星景用フィルターとモバイルバッテリー

週末、関西出張の帰りにアキバへ。

   
ヨドバシにてとっ、

    
本日新発売の星景用に光害カットフィルターを購入~

安価で、広角でもムラなく使えるのがポイント。
持っているASTRO LPR光害カットフィルターは高価で望遠しか使えなかったので、殆ど使用せずでした。。。涙
(望遠の明るいレンズは高価過ぎ持っておらずで、望遠での星景写真は撮らなかったというか撮る以前の問題でした。。。 ಠ_ಠ)
   
ほんで、電脳アイテムでお安いあきばおーにてとっ、

   
大容量20000mAhのモバイルバッテリーを購入~

磁気研究所という会社で、電脳アイテムを取り扱っているショップでぼちぼちと見かけるので、とりあえずは大丈夫かなという事で選択。
3000円弱で、少しメジャーなメーカーだと価格が1桁上がるので安い!
とりあえずは車の移動時にのみ持参して、車中泊&星景撮影等の長期戦の用途にと。
勿論、GWにも使用っす。
(GWの林道ツーリング検討中っすが、あと一週間しかない!💦)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です