2019/03/09 南伊豆&西伊豆散策

先月の事っすが、3月9日に南伊豆&西伊豆辺りを散策した内容です。
ご参考に~
(Camera : SONY α7III
南伊豆のユウスゲ公園にて星空を見た後(その後、3月17日も来てますが💦)、
DSC09032-HDR.jpg
DSC09042-HDR.jpg
南伊豆町の中木へ。(自転車ではなく車で移動 🚙〰)
ここからは勿論、徒歩で。
海が荒れると、通れそうにないっすね (・。・)
DSC09100.jpg
象さんの様な岩。
DSC09112.jpg
ジオパークしておりますね~
DSC09097.jpg
海岸で行き止まりの様。
DSC09133.jpg
海岸から海に向かっての眺め。
快晴だとコバルトブルー色に映えるんでしょうがね。
残念!
DSC09151.jpg
続いて千畳敷へ行くとしましょう~
入間で自転車を下ろして散策。
DSC09210.jpg
とっ、すぐに千畳敷への遊歩道(登山道?)の入り口あり。
ここで自転車を停めて、歩いて向かいます。
(後で気づきましたが、別ルートで林道があり、そのルートを自転車で行けばよかった!)
DSC09213.jpg
ご参考に所要時間っす。(入間から千畳敷まで約30分)
DSC09219.jpg
アップダンがあって、
DSC09230.jpg
千畳敷に到着。
予想以上に広大っすね。
入間の漁師のおっちゃんが言ってましたが、最近のJRの宣伝で人気が出てきたとの事。
DSC09289-2.jpg
ご参考にルートっす。
DSC09218.jpg
三浦半島や房総半島に比べてさらにダイナミックっすね。
DSC09361.jpg
DSC09281.jpg
DSC09456.jpg
DSC09312.jpg
DSC09426.jpg
こんな道ありで、歩いてきてよかったっす。(自転車では無理 と思います)
DSC09473.jpg
次に雲見へ 🚙~
今回も富士山くっきり!
DSC09577-HDR.jpg
ついでに雲見の海岸から歩いて千貫門
DSC09787.jpg
DSC09661.jpg
釣り客1人とカヌーの若者3人のみで、ひっそりとして穴場っす。
前回は夕日を見ました
DSC09756.jpg
DSC09862.jpg
そして、井田へ 🚙~
菜の花畑は未だ残ってました~
相変わらず西伊豆の道は狭い!
DSC09020-HDR.jpg
DSC09048.jpg
DSC00210-HDR.jpg
富士山も未だ見えてます。
DSC00078-HDR.jpg
夕暮れの大瀬崎にて 🚙~
DSC09143-HDR.jpg
終日富士山見えて、ラッキーな日でした👍
意外と車でも伊豆は時間がかかるんっすね。(いつも自転車なので)
DSC09197-HDR.jpg
以上~