2019/03/31 神田川や呑川緑道などの桜

土曜日に続いて、日曜日も都内の桜を見にサイクリング。
桜は1年のうち、この瞬間のみの貴重な時期なので。
日曜日は神田川や呑川緑道などの桜を見に自宅の小平市からサイクリングスタート!
小平市の喜平町桜通りにて。
IMG_7709.jpg
小平市の警察学校近くの桜並木。
小平も満開に近いかな。
今年は一気に咲いたので、都内も多摩地区も咲き具合は同じ様な感じっすね。
(通常ならば、都内が早いっすが)
IMG_7723.jpg
多摩湖サイクリングロードへ向かうとしましょう~
IMG_7737.jpg
因みに、小平のアピールポイントっす。(小平ふるさと村にて)
IMG_7745.jpg
多摩湖サイクリングロードにて。
DSC00037.jpg
IMG_7748.jpg
DSC00042.jpg
DSC00046.jpg
続いて、井の頭公園へ行ってみましょう~
その途中の境浄水場の通りにて。
IMG_7752.jpg
井の頭公園にて。
もう少しで満開かな。
DSC00060.jpg
DSC00071.jpg
DSC00057.jpg
9時過ぎなので未だ人出はまばらっすが、昼過ぎには多分大混雑でしょう~
IMG_7765.jpg
神田川にて。
今年も密集!特に高井戸辺りが。
DSC00097.jpg
DSC00111.jpg
西新宿にて。
DSC00135.jpg
DSC00139.jpg
昼頃から晴れ間が見えてきました。
これまで曇りで寒かった。。。。
DSC00140.jpg
新宿から表参道→渋谷を経由して、目黒川へ。(大橋JCTのすぐ横)
勿論、混雑!
写真ではわからないと思いますが。。。
数か所橋の上から桜を観て退散。
ここ近年、さらに人出が増した感じがします(驚)
DSC00160-2.jpg
DSC00170.jpg
呑川緑道へ行ってみましょう~
そのまま自走で。
大岡山駅前を通って、下った先から呑川緑道に入ります~
呑川緑道はすごく久しぶり。
IMG_7786.jpg
DSC00171.jpg
呑川緑道も咲き乱れてます!
コチラは目黒川ほど混雑しないのでゆっくりと桜を観賞できますね。
DSC00354.jpg
DSC00205.jpg
DSC00221.jpg
DSC00370-HDR.jpg
呑川緑道の先のサザエさんにゆかりのある桜新町を通過。
IMG_7805.jpg
最後に野川経由で帰還するとしましょう。
今日は折り畳み自転車であるBD-1で出動っすが、結局クロスバイクでもよかった。。。
その野川にて。
DSC00430.jpg
DSC00435.jpg
DSC00447.jpg
DSC00498-HDR.jpg
自然豊かな野川
DSC00569.jpg
DSC00586.jpg
日が傾き始めました。
DSC00616.jpg
武蔵野公園にて。
いい感じの夕焼けっす。
DSC00625.jpg
武蔵小金井駅はまた高層マンション建設中っすね。
IMG_7817-2.jpg
以上、桜の咲き具合は都内も多摩地区もほぼ同じ感じで、満開近くといった感じでした~
ご参考に今回のルートっす。
GoogleMaps20190331_1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です