2019/03/30 北の丸公園と小石川後楽園の桜

土曜日、北の丸公園と小石川後楽園の桜を見に都内へ出動~
BD-1で国分寺駅から輪行し、神田駅で下車。
今日はどんよりとした天気で寒いっすね。
それはそれでシックな感じの写真は撮れますがね。
ほんで、カメラは高感度のα7IIIを持参。
DSC09738.jpg
まずは北の丸公園の桜
全体的に満開に近いかな。
DSC09620.jpg
DSC09664.jpg
皇居周辺の桜
コチラも満開に近い。
でも、一部の木は蕾の状態も。
TVで言ってましたが、暖冬だったのが影響している見たいっすね。
DSC09705.jpg
DSC09733-2.jpg
DSC09729.jpg
DSC09719.jpg
枝垂桜は満開まであと少し。
DSC09740.jpg
東京駅にて。
駅前広場では何やらイベント準備(後で調べたらコチラでした)で沢山人が居たので、そちらは避けました。
DSC09745.jpg
日本橋にて。
DSC09782.jpg
IMG_7651.jpg
アキバは今日も沢山の人。
外国人も多く、桜の季節でその相乗効果もあるかも。
IMG_7658.jpg
小石川後楽園にて。
コチラも満開に近いっすね。
DSC09859.jpg
DSC09995.jpg
DSC09801.jpg
DSC09814.jpg
DSC00005.jpg
人間慣れした鴨さん達。
さすが都会育ちっす。
DSC09970.jpg
緊張感が全くありませ~ん。
DSC099999.jpg
動物にとっても過ごしやすい季節になってきました。
DSC09999.jpg
DSC00020.jpg
小石川後楽園は思ったほど混雑していなかったっす。
今日来て正解!
寒いし、自走で帰るのは面倒になってきたので、その後、丸ノ内線西新宿駅から輪行。
IMG_7706.jpg