2018/12/24 都内をブラリ

三連休の最終日は友人とカメラ片手に都内をブラリ。
以下、その写真っす。
スナップ的に撮った写真は勿論どこかわからないと思いますが、ご勘弁っす。。。
カメラ:
α7III
レンズ:
タムロン28-75mm F/2.8 Di III RXD
Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
早朝,7時、浅草から都内散策開始~
その浅草にて。
DSC01732.jpg
DSC01741.jpg
DSC01761.jpg
DSC01775.jpg
DSC01782.jpg
吾妻橋と隅田川辺りにて
DSC01797.jpg
DSC01812.jpg
ウ○コビルを拡大~
DSC01832.jpg
DSC01815.jpg
隅田川からスカイツリーを400mmで撮影はこんな感じ~
勿論、APS-Cだともっと望遠できるので、その点が今まで使用していたCanon EOS M5と違和感ある感じっすね。
やはり、画角的には望遠はAPS-C、フルサイズは広角がバリエーショある撮影ができると改めて思いましたです~
DSC01828.jpg
DSC01886.jpg
DSC01885.jpg
東武鉄道のスペーシア
今年は、輪行で利用しなかったかな。
DSC01889.jpg
一応、ユリカモメかな。
DSC01857.jpg
DSC01847.jpg
上野公園にて
DSC01905.jpg
DSC01947.jpg
谷中近辺にて。
最近のニュースの通り、外国人も多く見られるようになったすね。
人増えて活気あって、いいことっすね。
写真ではわかりませんがぁっ m(_ _)m
DSC01960.jpg
DSC01974.jpg
DSC01978.jpg
東京駅にて
DSC01987.jpg
DSC01986.jpg
JPタワーのKITTEの屋上庭園から撮影。
DSC01993.jpg
望遠400mm
DSC02017.jpg
新幹線もホームもチラリ見えますね。
ハヤブサのノーズは長い!
DSC02009.jpg
東京国際フォーラムにて
DSC02028.jpg
贅沢な空間っすね。
DSC02072.jpg
DSC02045.jpg
DSC02053.jpg
レインボーブリッジは徒歩で。
快晴で良かったっすが、風強くて寒かったっす。。。 (/ω\)
DSC02138.jpg
DSC02142.jpg
東京タワーの周辺にさらにビルが乱立してきて、東京タワーも角度的に見えない所が増えてきたっすね。
そのため、こんな取り組み(122頁)もやってますね。
DSC02149.jpg
スカイツリーもそのうち同じことに。
DSC02151.jpg
DSC02162.jpg
晴海ふ頭の選手村も着々と建設工事が進んでおりますね。
DSC02168.jpg
汐留方面
DSC02170.jpg
広角14mm撮影
Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMCのインプレ通り、周辺光量の低下があったので、Lightroomで補正。
DSC02222.jpg
お台場にて。
日没直前。
DSC02232.jpg
DSC02265.jpg
日没後。
ビーチでサッカー。
セイシュンっすね👍
歳とったら、まずこんな遊びはしない(体力的にできない)っすね。
・・と思ったら、昨日も雨の中横須賀方面に自転車で走ったし、同じような事をしているかも。。。 (゜o゜)
DSC02275.jpg
ライトアップされたレインボーブリッジ
DSC02283.jpg
DSC02326.jpg
その後、極寒で長居できずに退散💦
α7IIIはダイナミックレンジが高いので、その点はEOS M5と比べてやはり余裕のある写真が撮れますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です