SONY α7III用の広角レンズ

先週の土曜日に鋸山に行った際に、SONY α7III用に広角レンズが必要と書きましたが、結局、購入してしましました。。。
(・ω・)ノ
それも、鋸山から帰宅したその日に、速攻で新宿ヨドバシに行って購入~
IMG_3502.jpg
買ったのはコチラ。
SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMCっす。
IMG_5866.jpg
尚、SAMYANGのレンズとしては2つ目で、APS-C用の広角レンズも買ってます
お高いレンズは買えないので、シンプルなマニュアル式の安いレンズっすが、先々に星景写真を撮影もすると思うので、かえってマニュアルが良ですし。
とにかく、コスパは最高で、星空撮影する人々の間では評価の高いレンズの様ですね。
天文ガイド2018年12月号と2019年1月号に「財布にやさしいフルサイズ用 サムヤンMFレンズぜんぶ撮る」という特集記事が載っていて、本レンズは2018年12月号 の56頁に記載)
IMG_5870.jpg
フィルターは装着できず。
IMG_5867.jpg
α7IIIに装着はこんな感じ。
重量も570gで、フルサイズのレンズにしては軽い方かな。
IMG_5868.jpg
とりあえず、以上~