2018/12/15 鋸山

土曜日は房総にある鋸山へ。
移動はマイカーにて。
以下、ざっとその内容っす。
(カメラ : SONY α7III canon EOS M5(広角の写真のみ))
鋸山へ行く前に、灯籠坂大師へ。
DSC01327.jpg
穴場スポットで、バイクの人1人しか来ませんでした~
前回はおおよそ一年前に自転車で訪れました)
DSC01334.jpg
DSC01358.jpg
ロープウェイで鋸山へ。
鋸山にいつ来たかは記憶にないっすが、多分30年ぶり?(笑)
IMG_5756.jpg
山頂の駅にて。
ネコちゃん沢山っす。。。🐈🐈🐈
IMG_5761.jpg
DSC01394.jpg
DSC01579.jpg
浦賀水道など見えて、絶景です。(これは EOS M5)
IMG_0536.jpg
鋸山の見所はこの3点
IMG_5758.jpg
百尺観音とっ
DSC01430.jpg
DSC01442.jpg
地獄のぞきとっ(腰が引けてまっせ~)
DSC01453.jpg
大仏
DSC01557.jpg
DSC01548.jpg
因みに、大仏に向かう道はなかなか神秘的でよかったっすね。
DSC01485.jpg
DSC01504.jpg
DSC01509.jpg
DSC01516.jpg
都内は快晴の様ですがコチラはあまり晴れず、保田食堂にてアジのなめろうを食べて今日はおしまい~
一応、写真撮影も兼ねてましたので。
鋸山は階段多くて、まあいい運動にはなりました。💦
IMG_5777.jpg
IMG_5779.jpg
IMG_5780.jpg
追記)
う~ん、やっぱりα7III用の広角レンズも必要だな。。。