2018/11/23 床もみじなど

3連休の金曜日、「床もみじ」で有名な群馬県桐生市にある宝徳寺に行ってきました~
公開最終日でもあるので。
詳細は後日にでも。
以下、ざっとその内容っす。
コースはコチラ
GoogleMaps20181123_1.jpg
GoogleMaps20181123_9.jpg
今日はついでに足利も散策したいので、スタート地点は足利の「南多目的広場駐車場」に。
5時~23時の早朝から夜遅くまで、さらに終日200円と時間も料金も好条件!
IMG_5230.jpg
6時過ぎに紅葉サイクリングスタート~
IMG_9412_2018112404525970a.jpg
今日もシナプスで出動~
IMG_9405_20181124042334c76.jpg
気温2℃台と寒い!
IMG_5251.jpg
その宝徳時の床紅葉。
9時開館ですが、既に沢山の人が並んでいたので8時半過ぎに開館。
勿論、そう思って8時頃に到着。
IMG_9470.jpg
IMG_9455.jpg
IMG_9502.jpg
早朝9頃っすが、見頃の時間帯は昼頃の様ですね。
確かに、朝方は少し日が横から入るので少し条件が悪いすが、お昼のその混雑を考えると。。。
開館間もない頃でもこんな人なのでぇ~(笑)
特に3連休で公開最終日ですし。
IMG_5272_20181124042930aa1.jpg
続いて、崇禅寺へ。
真っ赤でした👌
こりゃすごかった!
IMG_9687.jpg
IMG_9712_20181124043138ae5.jpg
IMG_9741.jpg
足利へ戻って足利織姫神社へ。
この裏手にある「もみじ谷」へ。
ここも紅葉の盛りでした。
特にもみじの木の多さは圧倒的!
IMG_9878.jpg
IMG_9811.jpg
IMG_9849.jpg
IMG_9890.jpg
鑁阿寺(ばんなじ)にて。
IMG_9934.jpg
IMG_9999.jpg
IMG_9918.jpg
足利学校にて。
IMG_9983_20181124043727c4e.jpg
IMG_9976_20181124043725a05.jpg
IMG_5342.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村