CAAD12のパーツ交換

2018年度 CAAD12 colorsのフレームセットULTEGRA R8000系パーツとdioss手組ホイールを基本にアッセンブルのCAAD12をパーツ交換。
さらにアップダウンも走れる様にクランクをコンパクトドライブにし、さらに乗り心地をUPさせるためにハンドルをカーボンに~
交換前とっ
IMG_2870.jpg
交換後っ
IMG_22392.jpg
IMG_22412.jpg
ほぼ見た目は変わらないっすが、ついでにバーテープをさらにいやらしく目立つように真っ黄色に。 (・ω・)ノ
それが目立ったかな。。。
尚、交換したパーツの詳細は次の通り。
■クランク :
  ULTEGRA 52×36 → ULTEGRA 50×34
IMG_22352.jpg
■ハンドルバー:
  DEDAゼロ100BOMA GH-02
IMG_22452.jpg
かなりリーチが短いっすね。
IMG_22462_20180927210028a08.jpg
こちらは交換前のDEDAゼロ100
248gと意外と軽かったんっすね。 👀
IMG_2243.jpg
因みに、軽量化は目的では無いっすが、
クランクで681g – 674g = 7g、
ハンドルバーで 248g – 170g = 78g
の合計85gの軽量化でした~(実測でなくて、公称値)
ペダルを含む車体の総重量は7.7kgで、アルミのバイクとしては十分っすかね。
軽量化が目的だったならば、1g辺りの軽量化コストとしては。。。
絶句 (´・ω・`)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です