2018/09/08 高尾山ハイキング

今日は職場の人と3人で高尾山へハイキング。
今週末、南関東だけ天気が良いとの事っすが、その天気予報通り晴れ。
国分寺駅にて。(8時過ぎ)
IMG_1888.jpg
中央線の高尾駅から京王線に乗り換え。
写真は、山梨方面への輪行の時に見る天狗の巨大な像の前にて。
IMG_1889_20180908212503997.jpg
集合場所の京王線の高尾山口駅から9時半過ぎにスタート。
IMG_1891.jpg
ケーブルカーは乗らずに、川に沿って延びる未舗装路の道の6号路から登山。
IMG_1892_20180908212506a8e.jpg
残暑で汗だくのため、川の水が冷たくて気持ち良かったす。
IMG_1902.jpg
階段は疲れますね (/ω\)
サドルの上に座りながら もがく のがやはり良いっす。。。
IMG_1905_201809082137139c4.jpg
頂上に到着。
標高は599m
意外と低いんですね。
IMG_1919_2018090821371712f.jpg
11時過ぎなので、早目に昼食。
IMG_1913.jpg
やはりこれっすね。 (∩´∀`)∩
IMG_1910.jpg
ところで、今日はこれでも人は少な目とか。 👀
(そんな話が聞こえてきました)
因みに、世界一登山客の多い場所との事。
IMG_28612.jpg
IMG_28622.jpg
展望台からの景色。
IMG_1928_20180908213718b08.jpg
こちらはかつてMTBで走った事のある陣馬山方面すかぁ。
IMG_1932_20180908214219981.jpg
徒歩だと5時間もかかるんっすね。(驚)
IMG_1931_20180908214217512.jpg
下山は尾根道の稲荷山コースで。
IMG_1933_201809082142202b3.jpg
IMG_1934_20180908214221c8a.jpg
展望が開けた所。
八王子市街とその奥に都心が見えますね。
IMG_1935_201809082142232ad.jpg
いつもの大好物のソフトで締め。
皆さんお疲れ様でした~
IMG_1948.jpg
(追記)
今回の登山のシューズにおいて、MTBで良く使用しているトレッキングタイプのSPDシューズでなく、写真のonのランニングシューズを使用。(onの紹介)
ダート道を走る事が多いので、Cloudventure Midtop というタイプを以前購入しましたが、初めて登山に使用。
グリップ効いて滑らないし、クッションで足にやさしくて疲れを軽減できる、山登りに適した良いシューズでした。
ちと、右足首の筋を痛めてますし。。。
尚、小柄で足のサイズも25センチと小さいのでウィメンズです。 (´・ω・`)
IMG_1953.jpg
IMG_1954.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村