2018/09/02 福島駅から珍スポットを経由して郡山駅へ

2018/09/02の日曜日、東京は雨の予報。
北方の福島辺りは大丈夫そうなので、とりあえずそちらへGO!
ほんでとっ、BD-1で出動~
自宅を5時頃に出て西国分寺から輪行し、
IMG_1654.jpg
武蔵野線→埼京線へと乗り継いで、大宮駅から新幹線輪行~
IMG_1655_20180902231312ef3.jpg
福島駅で下車。
駅前のミスドで朝食にし、9時頃サイクリングスタート!
BD-1なので長距離は難しいため、とりあえず郡山駅まで走りましょう~
丁度、雨が止んだ後みたいっすね。
IMG_1656.jpg
折角なので、まずは前から行こうと思っていた珍スポットへ。
南西に進みます。
IMG_1664_20180902231621ff4.jpg
こちらの看板方向に進みます。
タイトルからお解りっすね。。。
IMG_1680_20180902231622125.jpg
宇宙人さんの案内通り進みます~
IMG_1681.jpg
max13%くらいの坂を上って、汗だくでUFOふれあい館にとうちゃこ。。。
IMG_1689.jpg
すぐ傍の山の登山道。
630mもあるので断念。
IMG_1691.jpg
ほんで、入館料400円払って早速、館内へ。
撮影OKとの事。
館内のアイテムの数々はこの方が寄贈したみたいっすね。
IMG_1696.jpg
ミステリーゾーンが入口。
IMG_1697_2018090223242583f.jpg
IMG_1698_20180902232427a54.jpg
そして、奥はこんな感じ。
IMG_1699_20180902232428b5d.jpg
我々地球人はUFOの内部を暴いてますぞ(笑)
IMG_1707.jpg
おおっ、アダムスキー型UFOとプレアデス星のUFOと
IMG_1701.jpg
ウンモ星人のUFOっすね🛸
IMG_1716.jpg
意外と私、詳しいんです。。。 (‘ω’)ノ
そして、態度のでかい昆虫ぽい宇宙人や
IMG_1700.jpg
昭和な感じの宇宙人が居ました~
IMG_1726.jpg
これらは、この地方限定の宇宙人かな。
IMG_1718.jpg
ついでにシアター見ました。
約8分くらいだったかな。
因みに、この周辺はUFOの目撃が多いとの事。
すぐ隣の千貫森の山の形がピラミッドの様に三角なんすね。
IMG_1733.jpg
2階も有るので上がってみると、
UFOのアイテムが展示されていました~
なかなかマニアックなコーヒーカップっすね。。。 👀
IMG_1736.jpg
さらに、何故かお風呂も(驚)
IMG_1735_20180902233551f51.jpg
係の人に聞いてみると、これも入館料に含まれているので、入浴自由との事。👍
UFOふれあいの里への道がmax13%の坂でかつBD-1で上ったため、汗だくになっていたのでぇ~、利用させてもらいました~✋
一番風呂でした。
IMG_1739_20180902233553db8.jpg
休憩室もあったりして。
実は、この施設は地元人の日帰り入浴も兼ねてありそうっすね。。。
IMG_1742.jpg
続いて、隣のUFO物産館へ。
名称がぶっ飛んでますが。。。
IMG_1744.jpg
おっ、なかなか良い眺めっすね。
IMG_1753.jpg
ちょっとしたUFO関連のアイテム売ってました~
丁度11時過ぎなので、ここで昼食に。
ラーメンが美味しそうだったので、塩ラーメンを注文。
IMG_1750.jpg
結構美味しかったっすね!
それもその筈で、こんなん窓に貼ってありました。
お勧めです。👍
IMG_1747.jpg
さてとっ、これから郡山市方面へ南下しますかね。
千貫森の山は確かに三角形っすね。
IMG_1759.jpg
三春方面へ進みます。
IMG_1762_20180902235201c69.jpg
走っている途中の町にあった宇宙人の像。
IMG_1764.jpg
あっ、そういえばUFOふれあい館にあったこの案内板の一部かな。
IMG_1687_20180902231625a97.jpg
長閑な道を走行中~
IMG_1803.jpg
道中にデコ屋敷という所があったので、寄り道。
伝統工芸っすね。
因みに、デコとは木彫りの人形との事。
IMG_1852.jpg
これがその代表的な木彫りかな。
IMG_1855.jpg
窓枠もデコの形っすね。
IMG_1859_2018090223550894e.jpg
さらに奥に進んでみると、館がありました~
IMG_1821_201809022355032b4.jpg
良く見ると、秘宝館みたいなもんっすね。。。
IMG_1822.jpg
禁止事項や(汗)、
IMG_2840.jpg
なんか違う天狗さんや(汗)、
IMG_2839.jpg
落ち着かないベンチ(汗)
IMG_2842.jpg
などなど。。。 🙏
さてとっ、郡山駅に向かいまひょ
みちのく自転車道を少し走って、
IMG_1866_20180903000637e31.jpg
IMG_1867.jpg
郡山駅へ到着。
IMG_1873_20180903000639c84.jpg
駅ビル内のドトールでくつろいだ後、16時半頃のやまびこ号に乗って、
IMG_1882.jpg
18時20分頃に新小平駅へ帰還。
新幹線、結構満席に近かったっすね。
(デコ屋敷に居る時に早めにネットで予約していたので、問題なかったっすが)
IMG_1887_20180903000642a92.jpg
以上、あまり参考にならないサイクリングコースだったっすかね。。。
ご参考に全体のコースです。
走行距離:約64km
総上昇量:881m
走行時間(休憩含む):約5時間
消費カロリー:1,731C
GoogleMaps20180902_1.jpg
GoogleMaps20180902_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

カテゴリーBD-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です