2018/07/16 縄文特別展など

日曜日にしらびそ高原を走った後、遠山郷で日帰り温泉に入って渋滞状況を確認しながらくつろいでましたが、なかなか渋滞が解消しない (@_@)
かなり出発を遅らせましたが、なんと深夜まで中央高速が渋滞!
0時頃でも上野原の先から小仏トンネルまで未だ渋滞 (@_@)
皆さん、深夜にもかかわらずアグレッシブっすね。。。
高速料金が深夜割引となってよかったすがね。
結局、深夜2時頃に自宅に到着 (/ω\)
前置きはこれくらいにしてとっ、
3連休の最後の日は、いずれは行くであろう縄文特別展へ早々に行きました~
上野の東京国立博物館の開館時間9時半に合わせて、7時半頃に自宅を出発。
(あまり寝てないっすがね。。。)
8時頃にもかかわらず暑い!
(写真は国分寺駅にて)
IMG_2375.jpg
ほんでとっ、9時頃に東京国立博物館の入口へ。
普段ならば自転車で来きますが、暑いので電車移動のみ。
おおっ、亀ヶ岡遺跡の遮光土偶もデカデカと載ってますね。
IMG_2392_2018071800094818f.jpg
かつては、わざざわ車で津軽まで訪れたもんすね。
IMG_3723.jpg
全国の有名どころの土偶が大集結ときた。
(尚、一部の土偶は未だ東京国立博物館来ておらず、出張待機中でした~)
IMG_2379_20180718000944edb.jpg
ご参考にトーハク(東京国立博物館)のイメージキャラクターっすね。
IMG_2391.jpg
暑い中、ちと並びました。
開館前に来ましたが、結構人気ありますです。
さらに夏休みに入ると子供たちの自由研究等でもっと混雑するかもね。。。
IMG_2381_20180718000945d73.jpg
展示物の内容等はトーハクのHP等を参照してくらはい。
最後の出口手前に唯一撮影コーナーありました~
IMG_0539.jpg
IMG_0546.jpg
岡本太郎も土偶に感動したらしいすね。
なんとなくわかります。
古代人と同じ感性かな。。。
IMG_0537_20180718002353f83.jpg
ついでに目録買ってしまいました~
IMG_0547_20180718002357bc5.jpg
そして、記念撮影コーナーありました。
がっ、記念撮影はしません。
ここまで変態ではありません。。。 (´・ω・`)
IMG_2389.jpg
IMG_0551.jpg
IMG_0550.jpg
久し振りに歩いてアメ横をぶらり。
新入り登場~
プ〇チンさんっすね。
トラ〇プさん、幕で少し隠れてます。
先日の米露首脳会談を象徴してますね。。。
IMG_0555.jpg
いつも人多いっすね。
昨日まで行っていた大秘境とは天と地の差っす。
大谷君、代打で三振。残念!
IMG_2399.jpg
ますますアジアンな感じになってきました(驚)
IMG_23972_20180718003300d2f.jpg
昼食は暑いのにもかかわらず、四川麻婆豆腐!
追い打ちで汗かきました (∩´∀`)∩
IMG_0556.jpg
ついでに秋葉原へ
とにかく都内は暑い!という事で500mくらいの距離っすが、地下鉄で移動~(上野広小路駅→末広町駅)
通称DOV通りで、たたき売りのお安いマウス等買って、
IMG_2401_201807180032578df.jpg
少しぶらっとして、暑い都内を退散(汗)
IMG_24022.jpg
この3連休、汗かきまくりでした (;´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です