2021/07/15 下栗の里としらびそ高原

3連休の日曜日(7/15)にしらびそ高原へ。

大鹿村の「まつり伝承館」近くの無料駐車場からスタート!
スタートの場所はコチラ
目的地はコチラ

IMG_0267.jpg

ご参考っす。

IMG_0277.jpg

サイクルスタンドありました~

IMG_0278.jpg

ここを左へ。

IMG_0287.jpg

ここから「ハイランドしらびそ」まで急な登りが始まります 汗;
因みに、昨日はダート有だったのでシクロクロスだったすが、今日はひたすら急なオンロードの上りなので軽量なロードバイクで出動~
車種はLOOK585で既に古い世代ですが、車重6.8kgで今でも遜色のない軽量な名機とは思います~

IMG_0290.jpg

学校横を通過。
尚、しらびそヒルクライムレースのコースでもあります。
以前、参加しようとしましたが、当日大雨でDNSしました。。。

IMG_0294.jpg

その先に水場あり。
暑いのでありがたいっすが、もう少し上ったところに有ったらありがたいっす。。。

IMG_0297.jpg

マゾマゾな坂が続きます。。。
今日も暑い!

IMG_0299.jpg

勾配が急なので一気に高度上昇~
体温も上昇~

IMG_0311.jpg
IMG_0314.jpg
IMG_0325.jpg

さらに勾配上がります 汗;
右にそれて退避したい気分。。。

IMG_0326.jpg

下栗の里に暮らす人は、おそらく自転車は持ってないとは思います。。。

IMG_0336.jpg
IMG_0340.jpg
IMG_0346.jpg

とにかく「ハイランドしらびそ」まで長くキツい勾配の上りが続きます。
途中、15%クラスの上りが永遠と続く感じだったような。。。

IMG_0355.jpg
IMG_0357.jpg

おそらく昨日走った鳥倉林道。

IMG_0364.jpg

見晴らし良くなって、頂上に近づいてきた感じっす。

IMG_0369.jpg

御池山隕石クレータにとうちゃこ

IMG_0383.jpg

たぶん、この近辺っすかね。

IMG_0384.jpg

「ハイランドしらびそ」に到着~
上級者コースだった感じっすね。
汗かきまくり。。。

IMG_0395.jpg
IMG_0399.jpg

南アルプスを望みます。
残件ながら雲多いっす。

IMG_0403.jpg

「ハイランドしらびそ」補給。
このマゾマゾコースとしては、全然カロリー足りませんが。。。
信州という事で。

IMG_0418.jpg

なぜ走る!
確かに!
まあ、登山も同じっすかね。
自分も含め、サイクリスト・ハイカーの皆さんは変態という事で。。。

IMG_0421.jpg

因みに、「ハイランドしらびそ」の先(大鹿村方面)は通行止め。

IMG_0424.jpg

・・・という事で周回はできず、折り返します。

山深いっす。

IMG_0434.jpg

折角なので、ここに自転車をデポして、下栗の里が一望できる展望台へ。

IMG_0451.jpg
IMG_0455.jpg

一応、日本のチロルを感じ取れる場所っす。

IMG_0462.jpg
IMG_0466.jpg
IMG_0479.jpg

以上~
下界はめちゃくちゃ暑かたのは言うまでもない。。。 (/ω\)