2018/07/14 鳥倉林道

3連休の土曜日(7/14)に長野県大鹿村にある鳥倉林道に行ってきました。
運動公園まで車で移動。
ここまで遠かった。。。

コースはコチラ

IMG_0036.jpg

最近では定番となっているミラーレスのカメラも持参して走ります。
8時ちょっと前にサイクリングスタート!

IMG_2299_201807150435397e1.jpg

左へ。

IMG_0047.jpg

序盤は一気に上昇~(汗)

IMG_0051.jpg

既に暑い!(心臓バクバクでさらに暑い)

IMG_0065.jpg

鳥倉林道に入ります~

IMG_0077.jpg

自転車でも熊鈴付けてます。。。

IMG_0094.jpg

折角なので、夕立神パノラマ公園へ立ち寄ってみましょう~

IMG_0102_2018071504481565c.jpg

展望台ありました~
360度見渡せます。

IMG_4375.jpg

ご参考っす

IMG_0126.jpg

こちらは中央アルプス

IMG_0118_2018071504440806f.jpg

こちらは前茶臼山

IMG_0124.jpg

こちらは南アルプス

IMG_4379.jpg

赤石岳を望遠

IMG_4385.jpg

こちらは三伏峠

IMG_0140.jpg

眺望のすばらしい林道っすね。

IMG_4418.jpg

登山道の駐車場は満車状態。
実は今日からこの鹿倉林道は通行可(昨日まで土砂崩れで通行止め)でしたが、皆さん良く知ってますね。

IMG_0159.jpg

ゲートあり。
登山客の人々はここから三伏峠登山口まで歩き。
私はさらに自転車で進みます。

IMG_0205.jpg

後半にフラットなダート

IMG_4430.jpg

その三伏峠登山口に到着~
一部の登山客も自転車で来てますね
その上、ママチャリも!(驚)
途中、かなりの勾配の区間もありましたが。。。

IMG_0170_20180715050051ac1.jpg

とりあえず、林道の突き当りまで行って(広場になっていました)引き返します。
標高はおおよそ1800mくらいで、標高差はスタート地点から約1100mくらいっすかね。
先程の登山口駐車場と展望台が見えます。

IMG_44412.jpg

スケールの大きな林道っすね。

IMG_0212.jpg
IMG_0218_20180715051021432.jpg

下界に戻るとぉっ、やっぱり暑かったっす。。。 (/ω\)

IMG_02582.jpg