2018/07/08 小山の田んぼアート巡り

前回の記事の続きっす。
古代蓮の里から道の駅「さかい」へ車で移動。
これから 小山の田んぼアート巡りをする予定。
ダート道を走る予定は無いっすが、少し体に負荷をかけたいので、シクロで出動~
IMG_4041.jpg
    
まずは逆井城へ。
小さな天守閣っすが、シンプルなお城が意外と好きです。
IMG_4050.jpg
IMG_4098.jpg
IMG_4078_20180713065814146.jpg
  
そしてさらに東に進んで、筑波サーキットへ。
門のガードマンさんにちょっと見てみたいと言ったら、そのまま入って左奥に進んで自転車止めてと言ってくれたので、タダでその左奥へ。
とりあえず、メインスタンド
IMG_4112_20180713220639b80.jpg
走行会やってました~
タイプR速くていいっすね。
FITハイブリッドSとは比べ物になりません。。。
IMG_4107.jpg
ところで、この周辺の道はヤンキー車多いっすね。。。( ゚д゚)
筑波山、良く見えます!
IMG_4116.jpg
さらに東に進んで、関東鉄道の宗道駅へ。
IMG_4120_20180713063738e8d.jpg
    
ここに来た目的は、折角なのでサイクトレインを利用する為。
尚、ご覧の通り本数少ないので注意っすね。
IMG_4125_20180713064754145.jpg
     
サイクルトレインの規約内容はコチラ~
(一応、事前にネットで時間帯と乗車区間は見てました)
IMG_4126_2018071306475632d.jpg
ただ、到着した時間に駅員が居ないとは思わなかった(汗)
IMG_4124_201807132031080ec.jpg
地元の学生も利用しているのかなと思ったら、利用者は私のみっすね。
暫くホームでのんびりと待機。
時間が流れるのが遅い感じがします。。。
IMG_4132_20180713221046fcf.jpg
おっ、電車来た来た!
一両編成なので、大きなバスが来たみたいっすね。
ところでよく見ると電化されていないので、気動車と呼ぶのかな。。。
IMG_4143.jpg
ほんで、車掌の指示に従って後部から乗車。
IMG_4149.jpg
IMG_4148_20180713063740b0b.jpg
  
規約通り大田郷駅で下車。
のんびりとして良かったっすね。
IMG_4161.jpg
勿論、駅前にコンビンありませ~ん。
IMG_4163.jpg
小山市近郊に入って、田んぼアートの会場巡りへ。
アトムとジャングル大帝と
IMG_4192.jpg
IMG_4188.jpg
本田選手と
IMG_4210.jpg
IMG_4212.jpg
弱虫ペダルと
IMG_4243.jpg
IMG_4249.jpg
最後にキティはん。
どれも完成度高かったすね!
IMG_4278.jpg
IMG_4280.jpg
IMG_4275.jpg
IMG_4276.jpg
その後、渡良瀬遊水地を突っ切って、
IMG_4291.jpg
IMG_4297.jpg
IMG_4313.jpg
利根川沿いを走って、スタート地点の道の駅「さかい」へ。
写真は関宿城の撮影スポット辺り。
IMG_4347.jpg
ご参考に、本日のコースっす。
1 道の駅「さかい」~宗道駅まで
GoogleMaps20180708_1_1.jpg
コースはコチラ(HTML
コース(trk)はコチラ(トラックファイル.trk
コース(kml)はコチラ(トラックファイル.kml
  
2 大田郷駅~道の駅「さかい」
GoogleMaps20180708_2_1.jpg
コースはコチラ(HTML
コース(trk)はコチラ(トラックファイル.trk
コース(kml)はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村