2018/07/08 古代蓮の里

日曜日、栃木県・小山の田んぼアート巡りをする前に、車で埼玉県の古代蓮の里へ立ち寄ってみました~
確か駐車場が7時頃と思って7時に到着してみると、既に混雑で満車!(驚)
ほんで、少し離れた臨時の無料駐車場へ。
そこから500mくらい?歩くのは面倒なので、自転車で移動~
IMG_4039.jpg
会場は7時では無く、5時間からやっていたんですね。
蓮は日が上がると花を閉じてしまう習性なので、そう思って7時に来ましたが、これでも遅かった!
基本的に朝に強い年配の方が大半っすね。(笑)
私も朝早くからやるのは大賛成!
IMG_2241.jpg
まず蓮を見る前に展望台へ。
以前、展望台が混雑したので、サクッと先に行くとしましょう~
ガラガラでラッキー!
IMG_3953_201807090516450cb.jpg
400円払って、エレベーターで展望台へ。
その眺めっす。
今年はコチラの画。
まだ水田状態っすね。
IMG_3952_20180709051644ff5.jpg
ご参考に、田んぼアートの設計図。
IMG_3945_201807090516415b9.jpg
因みに2016年はドラゴンクエストjで感動した!
コチラは蓮の公園ある方。
IMG_3948.jpg
さてとっ、蓮の公園へ行ってみましょう~
IMG_4032_2018070905460820c.jpg
パクッと花開いてました。
しかし、7時半頃っすが既に暑い!
流石、日本でも最も暑い熊谷市の隣にある行田市
IMG_4001.jpg
IMG_3992.jpg
IMG_4029.jpg
IMG_4030.jpg
最新情報はFBで確認できますね。
朝5時頃に朝食を食べずに自宅を出発したので、ここで朝食。
勿論、ここで有名なフライとゼリーフライで朝食。
朝からこってりとした朝食っすがね。。。
IMG_2242.jpg
IMG_2240_20180709051637e04.jpg
田んぼアートの場所は近くから見ると、こんな感じっす。
IMG_4040.jpg
続いて、小山の田んぼアート巡りをするために、次の場所へ車で移動~(続く)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村