2018/05/01 ダルマ峠の追記

昨日5/1のダルマ峠越えした際に立ち寄った高雄のお寺と仁和寺の追記です。
殆ど写真の羅列でスミマセン m(_ _)m
高雄のお寺のマップ
11時前に高雄まで下って来たので、たっぷりと時間が有るため、このマップに書かれている全てのお寺3つ(神護寺、西明寺、高山寺)を参拝。
サイクリストの格好をして場違いでしたが。。。
IMG_4917.jpg
神護寺にて
弘法大師が帰国して14年間過ごしたお寺
山にあるお寺なので階段多し!
IMG_4931.jpg
IMG_4932.jpg
IMG_4951.jpg
IMG_4957_20180502190517485.jpg
かわら投げに挑戦
IMG_4971.jpg
よく有るのは大きなロープ輪の中に通すものが多いっすが、ここはどれだけ長く飛ぶかです。
IMG_4976_20180502191127b02.jpg
女性限定でコンテストもやってました。
IMG_4961.jpg
丁度やってきた外国人がNO.1となりました。
さすが日本人よりもパワフルっすね。。。 (゜o゜)
IMG_49732.jpg
折角なので特別展示も拝観。
教科書で登場する源頼朝の画の本物も拝見!
でも、今は色々な説が浮上していますね。
IMG_4993_20180502192217214.jpg
写真撮影はNG
♦西明寺にて
IMG_5000.jpg
IMG_5009_20180502192956399.jpg
IMG_5018.jpg
IMG_5021.jpg
高山寺にて
IMG_5027.jpg
IMG_5034.jpg
IMG_5044_201805021937274c4.jpg
IMG_5077.jpg
石水院に国宝の「鳥獣人物戯画絵巻」ありました~
あの有名なうさぎとカエルの絵などっすね
IMG_5070.jpg
仁和寺にて
IMG_5121.jpg
IMG_5130.jpg
IMG_5187.jpg
IMG_5149_2018050219522191b.jpg
IMG_5106.jpg
IMG_5099.jpg
IMG_5179.jpg
IMG_5164.jpg
IMG_5167.jpg
以上
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村