2018/04/29 三千院&貴船神社&鞍馬寺

京都2日目は三千院と貴船神社と鞍馬寺へ。
昨日と同じ京都市街北部にある宝ヶ池公園からサイクリングスタート!(8時頃)
IMG_1512.jpg
IMG_1713.jpg
8時半頃ですが、既に23℃
IMG_1714.jpg
ここを右へ進んで、
IMG_1719.jpg
三千院に到着。(9時頃)
IMG_1731.jpg
勿論、紅葉が綺麗ですが、この時期も青々していいっすね。
IMG_1739.jpg
室内は写真NGですが、外の写真はOKでした~
IMG_1748.jpg
折角なので、抹茶を飲みながら景色を堪能。
IMG_1761.jpg
IMG_1787.jpg
そしてお庭を徘徊。
IMG_1816.jpg
IMG_1832_20180430040413488.jpg
IMG_1840.jpg
IMG_1847.jpg
IMG_1866.jpg
IMG_1870_20180430040418046.jpg
IMG_1876.jpg
IMG_1884_201804300405012f6.jpg
金色不動茶に
IMG_1892.jpg
志そソフト
IMG_1898_20180430040504f23.jpg
続いて、貴船神社に向かいます~
里山風景が広がります。
京都市街とは全く異なった静かで落ち着いた所。
東京でいうと成木みたいな感じっすね。
IMG_1905.jpg
う~ん、まさにGWらしい風景。
IMG_1918.jpg
貴船神社に到着。(11時半頃)
参拝の前にその傍にあった「志らく」というお店で昼食。
混雑する所は早目の行動が肝心なので。
IMG_1932.jpg
このお店のお勧めの湯豆腐。
IMG_1931.jpg
そして、本宮へ。
はーい、予想通り大渋滞。。。
IMG_1545.jpg
・・・という事で、奥社で参拝。
こちらはこんな感じでゆっくりと参拝できました~
IMG_1546 (1)
この奥社にあった御船形石。
IMG_1967_201804300415517e8.jpg
本日最後の目的地の鞍馬寺へ。
なんで最後かというと、ハイキングコースの様な所でもあり、時間によっては途中で引き返せばよいので。
(一応、今日もサイクリンです)
IMG_1983.jpg
ちょっと楽をしてケーブルカーを利用。。。
SPDのシューズですが、やはり歩き難しいんです m(_ _)m
SPDの金属のクリートがドンピシャで石に当たると滑るんです。。。
IMG_2001.jpg
本殿にて。
以外にも外国人が多いんですね。
観光地ではありますが、ハイキングコースといってもいいようなコースなので。。。
IMG_2012.jpg
絶景っすね。
遠くに比叡山が見えます。
IMG_2016.jpg
う~ん、折角なので奥の魔王殿まで行ってみるとしますか。
IMG_2021_201804300426568d1.jpg
その魔王殿にて。
殆どハイキングコースでした (/ω\)
自転車とは違う筋肉を使ったので、良いトレーニングにはなりました。。。
それにしてもコチラも外国人が多いっすね(驚)
IMG_2028.jpg
IMG_2026.jpg
ここで引き返し
義経公が背丈を比べたと云われる石。
IMG_2046_20180430043615b67.jpg
こりゃMTBでもスキルが必要なほど根っこ根っこしてます。。。
IMG_2039_201804300436130c8.jpg
宝ヶ池方面へ戻ります。
狭い道を通って、
IMG_2076.jpg
昨日と通過した深泥池辺りに出るわけね。
IMG_2079.jpg
そして、スタート地点の宝ヶ池のコインパーキングに到着~(15:20)
今日も終日快晴でサイクリング日和でした。
京都市街は暑いっすね。。。
IMG_20802.jpg
ご参考に全体のコースです。
走行距離:約42km
総上昇量:876m
走行時間(休憩含む):約5時間
消費カロリー:1,187C
GoogleMaps20180429_1.jpg
GoogleMaps20180429_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です