2018/04/07 山伏峠と子の権現へ

桜も散って山方面も寒くなくなってきたので、今シーズン始めて埼玉県の山伏峠方面へ。
7時半頃に自宅を出発。
玉川上水にて。
すっかり新緑になってきました。
P1060655.jpg
路面がガタガタで幅狭だった横田基地横の道が新しくなって、走りやすくなりました
P1060661.jpg
花が咲いてこれも春らしいっす。
(成木にて。里山の景色ですが東京都っす)
P1060664.jpg
小沢峠にて。
P1060672.jpg
P1060670.jpg
どんよりと曇ってますが、とりあえず山伏峠まで行くとしましょう。
P1060676.jpg
路面濡れてます。
丁度雨が止んだ後みたいっすね。
P1060680.jpg
山伏峠にて。(10:15)
ここで引き返し。
P1060682.jpg
山伏峠の気温計は13℃。
暑くも寒くもない丁度走りやすい気温っすね。
P1060685.jpg
少しだけ標高が高いので、丁度、枝垂れ桜が満開状態。
P1060694.jpg
帰途において、山方面のシーズン初めだし、足腰の祈願へ子の権現に行ってみるとしましょう~
P1060695.jpg
ここを左折。
P1060695.jpg
天目指峠への道。
路面が少し荒れてますね。
P1060697.jpg
天目指峠にて。
かなり久しぶり。
P1060699.jpg
天目指峠を越え、ここを右折へ。
子の権現まで3kmと書いてありますね。
P1060704.jpg
ただ、子の権現までずっと10%越えみたいな感じ。
P1060707.jpg

子の権現
に到着~(11:30)
P1060708.jpg
いつもの通り、仁王様がお出迎え。
P1060713.jpg
とりあえず、仁王様のアップ。
P1060748.jpg
P1060749.jpg
マッチョ好きな人のために背中の写真。
P1060746.jpg
P1060747.jpg
境内の桜。
満開っすね。
P1060730.jpg
P1060724.jpg
折角なので祈願。
祈願のローソクですが、ボケ封じは未だ早いのでぇ〜(と思う)、足腰強健をチョイスして丈夫になるように祈願。
P1060734.jpg
P1060738.jpg
一応、ハンドルネームを記載。
後に祈願に来た人がこれを見たら訳が分からないと思われるでしょうが。。。
P1060737.jpg
飯能側はさらにマゾマゾな坂で、急降下~
路面が荒れてますね (/ω\)
ズルット滑りそうだったので、押し歩きして下りました。。。
P1060754.jpg
急坂のコメントも未だありますね。
いつか激坂に変えた方が。。。
P1060758.jpg
狭山湖にて。
P1060762.jpg
西武ドームにて。
丁度、デーゲームやってました。
今年は調子いいっすね。
P1060771.jpg
多摩湖にて。
結局、天気は快晴にならず。残念。
P1060773.jpg
その後、diossに寄ってサイクリング終了~
ご参考に全体のコースです。
走行距離:約106km
走行時間(休憩含む):約6時間半
消費カロリー:3,055C
GoogleMaps20180407_1.jpg
GoogleMaps20180407_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
  
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です