2018/08/17 銚子から小平サイクリング

土曜日は銚子から小平の自宅までサイクリング。
勿論、往復ではないっす。
冬に逆戻りした気温なので、早朝から自宅をスタートして銚子に向けて走るのはやめて、銚子まで電車で移動して9時過ぎから銚子から小平に向けて走る事に。
自宅を4時過ぎに出発~
ほんで、国分寺駅4時半過ぎの中央線始発の電車で輪行。
IMG_1255.jpg
   
IMG_3404.jpg
  
自宅から電車に乗るまでも既に寒かった。。。
銚子駅に9時頃に到着。
電車でも遠かったっすね。。。 (/ω\)
IMG_1258.jpg
  
銚子駅前にて。
とりあえず天気予報通り快晴!
風は冷たいっすがね。。。
IMG_1262.jpg
  
自転車を組みたてとっ、
IMG_1264.jpg
  
折角なので、駅前のぬれ煎餅屋さんでぬれ煎餅を買ってとっ、サイクリングスタート!(9時半)
IMG_3409_2018031820524435c.jpg
IMG_3408.jpg
  
まずは、銚子大橋を渡ります。
IMG_3418.jpg
利根川の終点というか河口。
やっぱり日本を代表する大きな川っすね。
  
随分濁ってますね。。。
IMG_3420.jpg
  
渡って来た銚子大橋を望みます。
IMG_3423.jpg
  
川沿いでもスケールの大きな川なので、漁船が沢山。
IMG_3426.jpg
  
川沿いの道を走っていると、ダートに突入!
結局、引き返して国道234号線へ。
IMG_3431.jpg
  
常陸川大橋を渡って、右岸を走ります。
(川の流れの方向から見て右岸)
IMG_3439.jpg
  
ここから永遠に走り続ける感じっすね。。。
IMG_3442_20180318210440ffc.jpg
  
鹿島出張で利用する鹿島セントラルホテルが見えてきました~
IMG_3450.jpg
  
初めて建設途中の高圧電線の鉄塔を見ました!
IMG_3455_201803182104428dd.jpg
  
道の駅「水の郷さわら」にて。(11:40)
フードコート有るし、非常に大きな道の駅でした。
一応、ここで早目の昼食。
IMG_3460_20180318210444dbf.jpg
  
成田空港から離陸した飛行機が真上に。
成田の北部辺りに来たという事っすね。
IMG_3467.jpg
  
牛久大仏。(以前走った記録はコチラ
やっぱりデカイ!
IMG_3475.jpg
  
手賀沼に近づいてきたので利根川を離脱し、その手賀沼サイクリングロードへ。(13:30)
IMG_3479.jpg
IMG_3486_2018031821121325c.jpg
  
江戸川サイクリングロードにて。
菜の花が満開!
IMG_3503.jpg
  
柴又帝釈天にて。(15:20)
IMG_3524.jpg
  
いつも賑わってますね。
IMG_3533.jpg
  
キティちゃんのダルマっすか。。。
IMG_3519_20180318211216119.jpg
 
寅さんの銅像にて。
IMG_3554_201803182116513a3.jpg
  
さらに、京成立石駅近くにある若林君の銅像に
IMG_3566.jpg
石崎君の銅像。
IMG_3567.jpg
  
綾瀬川から東京スカイツリーを望みます。
IMG_3576.jpg
  
その東京スカイツリー。
IMG_3583.jpg
IMG_3588.jpg
IMG_3593.jpg
  
浅草橋にて。
今日は浅草寺はパス。
訪れたばかりなので。
IMG_3603.jpg
  
その後、吉祥寺を通過して、
IMG_3616.jpg
小平の自宅に帰還。(19時頃)
距離が200kmくらいに及ぶかと思ったら、160kmと思ったよりも短かったっすね。
  
ご参考に全体のコースです。
走行距離:約160km
走行時間(休憩含む):約9時間
消費カロリー:3,975C
GoogleMaps20180317_1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
  
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です