先日の浅草にて

先日の浅草にて。
その日は自転車では無く、電車で都内へ。
銀座線の浅草駅で下車してとっ、
改札出口でパンダ仕様のpepper君がお出迎え!
手を振ったら、顔をそむけて無視っすかぁ (/ω\)
目赤くなってるしぃ。。。
花屋敷には行かないと察知したかな。
IMG_1193_20180315222243906.jpg
仲見世通りにて。
春っぽい感じを演出。
IMG_3249.jpg
IMG_3269_201803152234072bd.jpg
日米を代表するお面!
IMG_3258.jpg
着物を着た人々をそれなりに見かけますがぁっ、女将さん以外はぼほ全てが外国人っすね。
その着物を着た外国人に写真を一緒に撮ろうとお願いをする外国人の様が滑稽っす(笑)
IMG_3331.jpg
その着物のレンタル屋さんがさらに増えてますね。
外国人が日本文化に触れるのは非常にありがたいっすね。
IMG_3370.jpg
ホステル系も増えてますね。
IMG_3375.jpg
注意深く見ると、下町らしいオブジェが点在。
IMG_3264.jpg
IMG_3263.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_3354.jpg
これは完成度が高い!
IMG_3355.jpg
シャッタの絵もすばらしい!
IMG_3316.jpg
IMG_3315.jpg
IMG_3314.jpg
有名人の手形にて。
IMG_3362.jpg
オレンジ通りのマスコットっすね。
IMG_3366.jpg
そのお家発見!
IMG_3396.jpg
職人技!
IMG_3275.jpg
IMG_3287_20180315223410566.jpg
昭和な感じ。
自身昭和産なので、勿論知ってます。(/ω\)
IMG_3346.jpg
ピンポイント過ぎるジャンルの揃ったお店。
ジジイになったら通うかも。。。
IMG_3376.jpg
昼間から飲んだくれが集う通り。
10時台なので、さすがに居ません。
IMG_3347_20180315224506e35.jpg
重い天秤を抱えて移動販売しているお侍さんに遭遇!
MAXで70kgあるそうな。
試してと言うので抱えたら、あまりに重くて止めました。。。
IMG_3350_20180315224508bf7.jpg
その販売していたヨモギの入った和菓子。
柔らかくて、甘みもほどよくて美味しかったすね
IMG_1249.jpg
所々、マニアックなお店あり。
IMG_3357.jpg
電線入り乱れ。
IMG_3392_20180315230015f79.jpg
食通街にて。
チェーン店のない渋い感じの飲食店街で、下町らしいっすね。
IMG_3401.jpg
浅草線でくまモン仕様の電車に遭遇!
IMG_1224.jpg
アメ横はパンダお祝いムード。
IMG_1229.jpg
パンダのアイテムも多く見かけます。
IMG_1234.jpg
お店もさらに国際色豊かに。
台湾の夜市みたいなってきました。
IMG_1230.jpg
ガード下のお店でパスケース買って、退散。
IMG_1233_20180315231725866.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です