伊豆極楽苑

伊豆をサイクリングしたついでに、地獄のテーマパークである伊豆極楽苑へ。
伊豆のカオスな場所の1つで、こういう場所、結構好きっすね。。。
IMG_0851.jpg
手作り感ありありのピースサインをした鬼の像が、カオスさをさらに引き立ててますな。
IMG_0901_20180218221531d6c.jpg
入場料は600円で、この様な場所にしてはお安いっすね。
(別館の秘宝館はさらに+200円)
入口には、石野卓球さん似の鬼の像がお出迎え。(当館の方曰く、実際にそうらしい)
IMG_0903.jpg
IMG_0905.jpg
最初に少し大きな間で地獄極楽の説明を受けて、各地獄極楽の世界巡りへ。
とにかく、悪いことをした内容により行き先を振り分けられると。。。
現世で悪いことをすると、三途の川を渡るステップから差別化っすか。
IMG_0855.jpg
勿論、閻魔様も居ます。
IMG_0862.jpg
嘘をついてもビデオ判定。
野球と同じく、こちらの世界もハイテク化!
メディアはVHSテープからブルーレイ化か?
でも、一生を記録するには容量足りないと思うので、技術屋視点から非常に気になります。
あの世に行かないとわからないっすが。。。
IMG_0866.jpg
むごい衝撃的な?ジオラマが多数!(笑)
IMG_0877.jpg
地獄の話で良く登場する釜も見られます。
IMG_0880.jpg
こんなんあったので、行き先を判定するとっ、
IMG_0888.jpg
極楽行きに決定!
IMG_0887_20180218225016e07.jpg
さらに念押しで極楽行きをお約束!
IMG_0889.jpg
出口になぜか古墳の書物コーナー!
と思ったら、「まりこふん」さんという古墳シンガーが「伊豆極楽苑のテーマ」を歌っているんですね。
というか歌もあるんですね。。。
IMG_0895.jpg
最後に、秘宝館へ行ったのでした。。。
コチラは刺激性のある物品が陳列されているので撮影禁止。
記事もあえて書きません(書けません)。。。
IMG_0896.jpg
ということで、カオス好きにお勧めの場所でした~
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です