2018/02/04 横浜シンボルタワー

日曜日は、自走で横浜シンボルタワーへ。
小平の自宅を6時半頃出発。
写真は国分寺駅北口にて。
(小平は未だ高層ビルがありませ~ん)
IMG_2617.jpg
多摩川サイクリングロードにて。
ランナーが結構居ますね。
サイクリストは寒いので少ないかな。
IMG_2623.jpg
いつも通り、川崎のなんちゃら台を幾らか通って、青葉区から鴨居、星川へと抜けて横浜シンボルタワーに到着(09:45)
気温は前回の-5℃ほど低くはなかったすが風が冷たかったので、途中コンビニにてHOTコーヒーで暖をとりました~
IMG_2634.jpg
ホタテ貝のモニュメント。
昔、この辺りにホタテ貝が棲息していたらしいすね。
IMG_2650.jpg
横浜のホタテ貝で思い浮かぶのは、このホタテ貝がシンボルであるシェル石油の創業者のマーカス・サミュエルすっかね。
折角なので、最上階の展望台に上るとしましょう。
階段が色分けしてあるので、どの辺りに居るか目安になります。
今日は久しぶりのTIMEのロードのシューズなので、上り辛かったす。。。
他の人も息切れしてました(笑)
IMG_2670.jpg
最上階からの眺め。
ベイブリッジが良く見えますね。
IMG_2666.jpg
巨大港なので、行き交う船舶が沢山!
IMG_2674_20180205222323ffb.jpg
ガントリークレーンも沢山。(この写真だけでなく、周辺にもっと有ります!)
埠頭近くで育ったので、いつも埠頭を見るのが好きなんです~
IMG_2657.jpg
さてとっ、東京方面へ行ってみるとしましょう。
山下公園にて。
IMG_2696.jpg
中華街にて。
IMG_2698.jpg
11時頃っすが、折角なので中華街のここで早目の昼食に。
IMG_2699.jpg
IMG_0757.jpg
みなとみらいのビル群にて。
IMG_2703.jpg
子安の浜通りにて。
IMG_2707.jpg
運河に立ち並ぶ船溜まり。
スナップ写真になる風情のある所です。
IMG_2709.jpg
地元の人にとって、あまり自慢できない名前の通りっすね。(´・ω・`)
IMG_2710_201802052238113a6.jpg
川崎大師の近くにあった神社ですが、
IMG_2711.jpg
ノーコメント。。。 ( ゚Д゚)
IMG_2729.jpg
大師大橋を渡って東京都へ。(12:55)
IMG_2740.jpg
古墳と自転車。
都心にある芝丸山古墳っすね。
IMG_2746.jpg
芝公園にて。
高層ビルが乱立して東京タワーが見えにくくなってきている等、景観が問題になってきてますが、この辺りは未だ大丈夫そうっすね。
IMG_2750.jpg
皇居前のパレースサイクリングにて。(14:10)
IMG_2755.jpg
ついでに東京駅へ。
IMG_2768.jpg
前回来たのは夜なので、よくわからなかったすが、工事が終わって、スッキリした感じになりましたね。
IMG_2779.jpg
国立競技場は形が出来上がって来た感じっすね。
IMG_2783.jpg
西新宿にて。
IMG_2797_2018020523114783a.jpg
Old meets New TOKYOっすか。
念のため、前回の東京オリンピックの後の生まれの世代っすよ(´・ω・`)
IMG_2787_20180205231146dda.jpg
その後、自宅に帰還。
因みに、今回のカメラはEOS M100、レンズはEF-M15-45mmEF-M55-200mmを持参しました。
IMG_0752_20180206002106203.jpg
ストラップは忍者ストラップ
サイクリングには やっぱり これが便利っすね。
ご参考に全体のコースとプロフィールです。
走行距離:約125km
総上昇量:558m
走行時間(休憩含む):約9時間20分
消費カロリー:2,678C
GoogleMaps20180204_1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村