2018/01/13 三浦半島サイクリング

今週末も暖かい南方へサイクリング。
とりあえず、横須賀を目指すとします。
小平の自宅を6時過ぎに出発~
6時20分頃の国分寺の様子。
やっぱり寒い!
P1060271.jpg
GPSの気温ではマイナス5℃っすか!
おてて冷たいっす。
P1060279.jpg
多摩河原橋にて。
多摩川は見るからに冷たそうっすね。。。
P1060280.jpg
少し鶴見川を走って、横浜線の鴨居駅辺りで鶴見川を離脱。
P1060285.jpg
横浜の星川、保土ヶ谷、上大岡、金沢八景辺りを通過して横須賀のヴェルニー公園に到着。(10:15)
いつものルートっすが。
いずも停泊中してました!
ラッキー!
P1060295.jpg
それとロナルド・レーガンも停泊してますね。
P1060297.jpg
未だ早いので、城ヶ島まで行ってみるとします。
P1060305.jpg
三浦半島らしい広大な畑の景色。
P1060315.jpg
城ヶ島に到着。(12:10)
P1060323.jpg
いつものパターンだと「しぶき亭」っすが、ちょっと違うお店へ行きましょかね。
P1060333.jpg
マグロ&しらす丼をチョイス。
味付けされて美味しかったっすよ。
P1060329.jpg
お店を出たところで、三浦半島の観光協会系らしき人からアンケートされました。
小平から来る人はあまり居ないかもね。。。
アンケートに答えたので、ポケットティッシュ貰いました。
三浦半島のゆるキャラっすかね。
P1060377.jpg
帰途は境川サイクリングロード経由としますかね。
立石公園にて。
P1060342.jpg
長者ヶ崎にて。
P1060346.jpg
これから向かう江の島を拡大~
P1060347.jpg
稲村ケ崎にて。
P1060354.jpg
ウィンドサーフィンの大群。
う~ん、いかにも湘南らしい開放感ある景色っすね。
内陸の多摩地区とは違います。。。
P1060350.jpg
時々、江ノ電が通過。
湘南に来たっ!という感じがさらに増します。
P1060358.jpg
日が徐々に傾き始めていますが、まだまだウィンドサーフィンをする多くの人々が居ます。
コチラも寒いと言ってられませんね。
P1060365.jpg
江の島にて。(15:00)
まだまだ賑わってます。
P1060370.jpg
境川サイクリングロードを走って、
P1060375.jpg
町田手前から境川サイクリングロードを離脱し、数々の起伏あるなんちゃら台やなんちゃらヶ丘の大規模なニュータウンを通過し、自宅に帰還。(18:40)
写真は国分寺駅南口。
すっかり日が暮れてました。
日が落ちると寒い!
P1060380.jpg
おおよそ200kmのロングライド(自宅の小平含めると)で、この寒い時期としては良い運動になりました。
ご参考に全体のコースとプロフィールです。
走行距離:約194km
総上昇量:1,199m
走行時間(休憩含む):約12時間15分
GoogleMaps20180113_1.jpg
GoogleMaps20180113_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です