北斎とジャポニズム展へ

今日は「北斎とジャポニズム」を観に、上野の国立西洋美術館へ。
歩いて行くのは疲れるので、BD-1でGO!
早朝、国分寺駅から輪行し、御徒町駅で下車。
fc2blog_20171223170813469.jpg
やっぱりバンダが旬っすね。
fc2blog_20171223170920632.jpg
でかいので、プロレスのアンドレザ・ジャイアントパンダに見えました。
fc2blog_20171223170944b7f.jpg
オヤジの態度を再現したパンダ
fc2blog_20171223171021d46.jpg
とにかくおめでたいっすね。。。
fc2blog_20171223171058b32.jpg
こちらも観たい気はしますが、最近 北斎に興味があるのでパス。
fc2blog_20171223171224591.jpg
アメ横はアジアンな店が増えてきました(驚)
台湾の夜市みたいな感じになってきました!
fc2blog_201712231712572c2.jpg
ほんでとっ、その「北斎とジャポニズム」へ。
混雑してました。。。
それでも早く来て良かったっす。
国立の美術館の企画だけあって、展示のボリュームは流石!
俳優の松重豊さんの音声ガイドはすごく良かったですね。
撮影は勿論禁止。
fc2blog_20171223171318c0e.jpg
ついでに「古代アンデス文明展」へ。
こちらも宇宙的なピピッとくるものがあって興味ありましてぇ~
fc2blog_20171223171352b36.jpg
こんな吊り目の怒った顔が特徴っすかね。
fc2blog_201712231714270b2.jpg
子供の落書きではありません。。。
fc2blog_20171223171511d83.jpg
そしてアメ横のいつもの所へ。
ここにもパンダ。
不敵な笑みをした感じがなんとも言えないっす。。。
fc2blog_20171223171608f58.jpg
小池さんは笑顔で元気です。
fc2blog_20171223171634608.jpg
アキバへ立ち寄りましたが、多くの人出
その後、夕方から車の6カ月点検を申し込んでいるので自走は止めて、神田駅から輪行し帰還。(昨夜自走したので)
IMG_0210.jpg
ドライブレコーダーのGセンサーが過剰に反応するので、設定を1段落としてましたが、異常なし。
とりあえず、設定変えずにこのまま様子見。
IMG_02142.jpg
車内清掃や撥水ガラスコートやタイヤワックスやその他諸々やって、綺麗にしてもらいました。
やはり、ダートを走ったバイクを車内に積載すると、埃っぽくなりますね。。。
IMG_02112.jpg
IMG_0217.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

カテゴリーBD-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です