2017/11/25 すみだ北斎美術館へ

11月25日(土)すみだ北斎美術館へ。
折角なので、紅葉見頃の神宮外苑のいちょう並木に立ち寄るとします。
そのため、BD-1で出動~
ほんでいつもの通り国分寺駅より輪行し、信濃町駅で下車。(07:30頃)
IMG_4018.jpg
その神宮外苑のいちょう並木にて。
ちょっと散り始めといった感じでした。
早朝にもかかわらず、それなりの人数が私と同じく銀杏並木を見に来ていました。
昼頃は多分、ごった返すんでしょう。
特に🚲なんてもっての外っすね。。。
IMG_13782.jpg
IMG_14072.jpg
IMG_1421.jpg
そのまま自走で墨田区の方へ向かうとしましょう。
その途中の国会議事堂前の銀杏もピーク。
IMG_14392.jpg
IMG_14472.jpg
ついでに日比谷公園へ。
はにわと紅葉
IMG_14712.jpg
はにわとBD-1
特に意味はないっすがね。。。
IMG_1488.jpg
ここに「はにわ」が有るのは古墳が有るからではなく、宮崎県の平和台公園と姉妹公園との事だそうで。
平和台公園内にはにわファンなら涙物の「はにわ園」が在るみたいっすね。
お呼びでない銀座を通過~
(自転車のブランドとなると話は別ですが(いつものコメント))
IMG_1502.jpg
IMG_1506.jpg
京橋の警察博物館を通過~
車はなんとマツダのRX-8っすか。
IMG_1514.jpg
勿論、博物館以外に来たくないと思います。
IMG_1516.jpg
隅田川にて。
IMG_1564.jpg
IMG_1566.jpg
伊勢湾台風の凄さがわかります!
IMG_1583.jpg
IMG_1584_20171126065023e3c.jpg
両国国技館前。
渦中にあって、なんか物々しい雰囲気でした。
IMG_1587.jpg
すみだ北斎博物館にとうちゃこ。
フランス人が観に来てました。さすが芸術に長けたお国柄っすね。
折角なので、企画展も観ました。
4Fが企画展、3Fが常設展示の構造。
写真の構図に勉強になると思いましたが、内容的には北斎漫画系の展示が多く、ちょっと残念。
IMG_1593.jpg
最後にいつものアメ横の場所へ。
旬な人シリーズっすね。
IMG_1598.jpg
こんな鼻毛出てたっけな?!
IMG_1600.jpg
トラ〇プさん、余裕しゃくしゃくの顔になってました。。。
IMG_1597.jpg
以前はコチラ~
17310150_1925083044373925_4340724505776958839_o.jpg
帰途は神田駅より輪行で終了。
(東京駅は中央線の始発の駅っすが、人多いし駅構内広いし、輪行には大変なんす)
今度は、歌川広重の美術館に行くとしよう。
IMG_4038.jpg
以上、ご参考に今回のコースとプロフィールです。
走行距離:約23km
GoogleMaps20171125_1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

カテゴリーBD-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です