2017/11/12 二十曲峠

ちょっと前っすが、11月12日に二十曲峠へ紅葉狩りに行ってきました~
ゆっくりと写真を撮りながら走るので、道の駅「富士吉田」まで車で移動。
そこから二十曲峠へは都留の方からGO!
自転車はキャノンデール SYNAPSE CARBON HI-MOD 3 ULTEGRA で出動~
IMG_0798.jpg
今回はEOS M100
EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM と EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM のレンズを持参。
その他、LUMIX DMC-TZ85 も持参。
IMG_3952.jpg
午後から曇ってくるかもしれませんが、早朝はぴーかん!(06:56)
11月3日に来たときは富士山白くなかったっすが、丁度いい感じに頂上辺りが冠雪!
IMG_0795.jpg
ところで、気温はマイナス2℃と手先が痛くなるほどにサブイっす。。。
IMG_0796.jpg
林道「細野鹿留線」の起点にて(08:00)
このまま進めば二十曲峠に行けそうっすね。
通行止めにもなってないですし。
IMG_0800.jpg
IMG_0801.jpg
あれ、ダート有りの林道だっとは。
でも、その方が面白くていいすがね。
IMG_0803.jpg
良い感じで紅葉してます!
IMG_08102.jpg
IMG_08142.jpg
IMG_08212_20171122203439de8.jpg
フラットなダートで走りやすい。
IMG_08635.jpg
そして舗装路に。
距離は短く、1kmもなかったっすかね。
ちょっと荒れたところもありましたが、基本フラットなダートで、シナプスでも十分でした。(タイヤは700×25C)
IMG_08640.jpg
ここを右へ。
IMG_08642.jpg
IMG_08643.jpg
ここから林道「鹿留線」に。(08:37)
IMG_08644.jpg
未だ所々紅葉してます。
IMG_08647.jpg
この谷間から上って来たと思われます。
ん~山深い。車もバイクも全く来ないので独占状態。
IMG_08648.jpg
あれ、黒い動物がコチラをガン見してます。。。
もしや熊?
IMG_08649.jpg
でも、なんか違うようなのでちょっと近寄ってみると、
IMG_08650.jpg
ニホンカモシカさんでした!
セーフ!
このまま3分位にらめっこ続きました。。。
IMG_08651.jpg
ちょっと前に進んだら、右の崖下へ逃げて行きました。
ほんで、二十曲峠に到着。(09:45)
車やバイクが結構往来してますが、やはり皆さん反対側の山中湖から来ますね。
IMG_08722.jpg
富士山見えます!
IMG_09092.jpg
南アルプスも。
IMG_09112.jpg
EF-M55-200mmで望遠。
IMG_09033.jpg
ついでにLUMIX DMC-TZ85で望遠。
IMG_09034.jpg
IMG_09033 (2)
二十曲峠から山中湖方面へ下る途中も撮影。
IMG_09302.jpg
IMG_09382.jpg
IMG_09542.jpg
IMG_09552.jpg
下り終わった頃には富士山が雲に覆われたので、山中湖パノラマ台は諦め、道の駅に戻ってサイクリング終了~
最後に吉田うどんで締め。
P1050681.jpg
湯呑も富士山してます。
P1050682.jpg
以上、ご参考に今回のコースとプロフィールです。
走行距離:約39km
総上昇量:677m
走行時間(休憩含む):約4時間
GoogleMaps20171112_1.jpg
GoogleMaps20171112_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村