2017/11/03 河口湖の紅葉など

11月3日、昨年に続いて今年も河口湖の紅葉へ。
今回も車で移動。
5時半頃に中央高速の八王子IC辺りを通過しましたが、既に渋滞し始めていました(驚)
河口湖の船津浜の駐車場から自転車で移動。
湖畔の景色を観つつ、「もみじ回廊」の方へ向かいます。
IMG_0644.jpg
IMG_98922.jpg
IMG_0645.jpg
早朝から冨士山くっきり!
IMG_0653.jpg
もみじ回廊へ。
7時半頃なので殆ど人が居ないっすが、多分お昼頃には混雑するでしょう。
紅葉はピークの2,3日手前といった感じかな。
IMG_9712.jpg
IMG_9678.jpg
IMG_96862.jpg
IMG_97002.jpg
IMG_9709.jpg
続いてもみじトンネルへ。
ここもピーク直前の感じ。
IMG_9773.jpg
IMG_9777.jpg
河口湖美術館辺りの湖畔にて。
今年も真っ赤っ赤でした!
IMG_9831.jpg
IMG_98852.jpg
IMG_9824.jpg
IMG_9861.jpg
続いて、道の駅「なるさわ」へ車で移動し、紅葉台へ。
10%を越えるダートの上りを心臓バクバクで一気にのぼります。。。
以前、車で上った時にパンクした事があるので、それ以来自転車で移動っす。
IMG_9896.jpg
その紅葉台にて。
今日は快晴でありがたいっす。
IMG_9911.jpg
ついでに三湖台へ。
IMG_9916.jpg
青木ヶ原樹海を眼下に望む。
改めて広大っすね。
IMG_9921.jpg
こちらは西湖。
右奥は丁度一年前に走った新道峠の方かな。
IMG_9937.jpg
その後は、車で精進湖と
IMG_9951.jpg
西湖に行って退散~
IMG_00532.jpg
IMG_9994.jpg
IMG_0042.jpg
IMG_0665.jpg
IMG_0093.jpg
今日は終始富士山くっきりで有難い日でした。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です