2017/10/28 猊鼻渓&厳美渓&平泉サイクリング(その3)

その2の続き。
平泉の毛越寺へ。(15時頃)
IMG_94632.jpg
この周辺では、あまりスポーツサイクル系のサイクルスタンドは見られない様っすね。
折り畳み自転車は問題ありませんが。
IMG_9462.jpg
ここも紅葉が盛り。
いい時期に来ましたです!
IMG_94942.jpg
IMG_94992.jpg
IMG_95122.jpg
IMG_95292.jpg
IMG_94832.jpg
IMG_9561.jpg
IMG_95702.jpg
IMG_9592.jpg
最後に中尊寺へ。(16時頃)
P1050505.jpg
勿論、金色堂を拝観。
いつ観ても圧倒的で、日本の最高の遺産でしょう。
(写真撮影はNG)
日が暮れるのがますます早くなってきてます。。。
IMG_96182.jpg
IMG_96252.jpg
IMG_96002.jpg
平泉駅から輪行。
1時間に1本程度なので、駅で暫く待機。。。
P1050511.jpg
その間、駅前のお店で前沢牛のコロッケ購入。
かつて岩木山ヒルクライム参戦の途中の前沢PAでも前沢牛を食べたかな。
P1050520.jpg
東北本線でもこの辺りになると本数も少ないと思い、時間の余裕をとって、北上駅で宿泊。
乗客の多くがここで降りていきました。
この近郊では、飲食店が多い中心都市なのかもね。
P1050518.jpg
次の日、北上駅から新幹線輪行で帰途に。
鬼の博物館に行きたかったっすが、こちらも雨なので断念。
駅構内の鬼で我慢。
P1050526.jpg
東北のガチャガチャっすかぁ。
外国人には喜ばれますね。
でもマニアックなアイテムもありそうっすが。
秋田小町なんかは。意味わかるかな。
P1050527.jpg
新幹線はしょっちゅう利用してますが、殆どが東海道・山陽新幹線。
それも、「はやぶさ」は初めて。
P1050540.jpg
P1050541.jpg
最高320km/h 出てました。速い!
P1050552.jpg
以上、ご参考に一ノ関駅から厳美渓経由の平泉までのコースとプロフィールです。
走行距離:約26km
総上昇量:275m
走行時間(休憩含む):約4時間54分
GoogleMaps20171028_4.jpg
GoogleMaps20171028_5.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

カテゴリーBD-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です