2017/10/28 猊鼻渓&厳美渓&平泉サイクリング(その2)

その1の続き。
猊鼻渓駅から輪行で再び 一ノ関駅 に到着。
P1050480.jpg
ここから自走で、今度は西方にある厳美渓向かいます。
P1050486.jpg
約7キロちょっとで厳美渓の入口に到着。
P1050494.jpg
ご参考に厳美渓の説明っす。
IMG_9267.jpg
紅葉の盛りでした。
表現が下手なので、とりあえず写真です~
(写真の順は下流から上流に向かって)
IMG_91742.jpg
IMG_92142.jpg
IMG_9309.jpg
IMG_9305.jpg
IMG_92172.jpg
IMG_93162.jpg
IMG_93502.jpg
IMG_93952.jpg
IMG_93892.jpg
厳美渓は山中では無く平坦な所に在るので、ポタリングにお勧めな所でした。
東アジア系の外国人の団体が沢山来てましたね(驚)
中国語が飛び交ってましたが、台湾の国旗も見られたので、中国と台湾が大半だったかも。
続いて、平泉の方へ。
その道中に在った達谷窟毘沙門堂へ立ち寄り。
坂上田村麻呂がこのお堂を建てたとの事。
歴史的にはかなり古いっすね。
IMG_94042.jpg
IMG_9412_20171030192858c35.jpg
IMG_9417.jpg
IMG_94222.jpg
とりあえず、ここまで。
その3に続く~
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村