能登半島ドライブ

入院の一週間、食っちゃ寝生活だったので、やはり気持ちがだまってはいられまへんな。
・・・という事で、退院のその日の深夜に早速出動~
勿論、車でですが。
丁度、蜂窩織炎になったのは左足側なので、車の運転には支障無いですし。
でとっ、8月15日の早朝、まずはミステリースポットへ。
その場所は、モーゼの墓があるという「伝説のモーゼパーク」へ。
そう、ユダヤ教やキリスト教の方々には衝撃でしょうが、ここでモーゼさんがお亡くなりになったそうっすね。
IMG_3269.jpg
ガーン
怖い熊さんの看板っすか。。。
IMG_3270.jpg
一応、熊除けの鈴持参。
早朝だし、鈴持っても遭遇したら、今の足の状態では熊さんに太刀打ちできないので、やっぱ墓まで行くのは断念。。。
足も未だ負担けたくないですし。
IMG_3271.jpg
とりあえず、ご参考にマップのお墓の拡大だけでも。m(_ _)m
IMG_3272_20170816042408381.jpg
IMG_3273.jpg
続いて、日本で唯一の砂浜の道路である千里浜なぎさドライブウエイへ。
通行情報が有りますね。
IMG_6690.jpg
標識も立ってます。
IMG_6691.jpg
IMG_6697.jpg
シクロクロスで走りたくなるような道。
足が元気だったら、間違いなく走ってます。
因みに、全長は約8kmらしいっすね。
IMG_3287.jpg
IMG_6707a.jpg
IMG_6715.jpg
「白米の千枚田」にて。
IMG_6760.jpg
「苗代田」という日本古来の農法だそうです。
IMG_6766.jpg
海のすぐ傍とは珍しい。
IMG_6761.jpg
ゴジラ岩
ここのゴジラ岩は完成度高い ヽ(´▽`)/
P1040080.jpg
P1040081.jpg
能登半島の絶景の代表的な所は、やはりこの見附島(軍艦島)っすね。
IMG_6819.jpg
IMG_6820.jpg
今日(8/15)の能登半島は期待通り晴れで良かった。
IMG_6821.jpg
この日の最後の立ち寄り地、真脇遺跡縄文館へ。
縄文系の巨大な顔がお出迎え。
P1040098.jpg
P1040093.jpg
北陸最大級の縄文時代遺跡らしいっすね。
P1040095.jpg
以上。
次回は、UFO編かな。。。
P1040050.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村