2017/06/24 柳沢峠+α

土曜日は柳沢峠へ自宅(小平市)から自走でサイクリング。
4時起床で、5時頃に自宅を出発~
ほんで、ほぼノンストップで奥多摩湖の小河内ダムに到着。(07:24)
P1030162.jpg
奥多摩湖の貯水率がこの時期としては低そうっすね。
P1030165.jpg
山梨県に入ります~(08:01)
国道としては、東京都で最果ての所でもあります。
P1030169.jpg
今日はご覧の通り晴れ。
梅雨時期としてはありがたい。
水不足が心配ですがね。。。
P1030176.jpg
ご参考に、林道「一ノ瀬線」の花魁淵側は通行止め。
という事は、帰途に一ノ瀬高原経由はできないという事っすね。
残念。
P1030178.jpg
P1030180.jpg
P1030181.jpg
P1030182.jpg
柳沢峠に到着~(10:02)
P1030196.jpg
かすかに富士山見えました。
この時期としてはラッキー!
P1030198.jpg
柳沢峠から塩山方面へ下らずに、引き返します。
因みに、10時頃の柳沢峠の気温は22℃
P1030200.jpg
奥多摩の山々(多分、唐松尾山や飛龍山)の頂が良く見えます。
今日は沢山のハイカーが登山しているでしょうね。
P1030189.jpg
また一つトンネル工事中。(かたばなトンネル)
ワインディングな道が減って、増々面白さが無くなってきます。
P1030206.jpg
久しぶりに道の駅「たばやま」へ立ち寄ります。(10:47)
P1030208.jpg
お腹空いたので、すごく早目の昼食。
起床が4時で、既におおよそ6時間経ってますし。
P1030210.jpg
未だ11時半頃ですし、もう少し上れそうなので、そのまま奥多摩駅の方へ下らずに、奥多摩周遊道路経由で帰るとしましょう。
柳沢峠も今日はサイクリストが多かったすね。
これまですれ違ったサイクリストは30人以上は居たかな。
P1030213.jpg
奥多摩周遊道路の川野側の気温は26℃
P1030216.jpg
月夜見第一駐車場に到着。(12:25)
丹波山方面を望みます。
先程、山の谷間の奥の方から下ってきました。
P1030218.jpg
東京都の最高峰の雲取山(標高は2,017m)も良く見えます。
(多分コチラ。間違えていたらスミマセン)
P10302222.jpg
拡大~
P10302242.jpg
コチラは小河内ダム方面。
P1030220.jpg
ここで、2人組の年配の外国人のサイクリストと少し話しました。
世田谷から来たとの事です。
大使館関係の方々かな?
都民の森にて。(13:10)
P1030233.jpg
サイクルスタンドは今日も満車。
とっ、声を掛けられてソチラを見ると、なんと同じdioss仲間のGさんでした!
あっ、確かにDE ROSA キング!
いつ見てもかっこいいバイクっすね。
P1030235.jpg
帰途は一緒に走って、diossへ。
下界は暑かったっす。。。
以上、今回のコースです。
走行距離:約180km
総上昇量:2398m
走行時間(休憩含む):約9時間54分
消費カロリー(GPSの計算値):5,182C
GoogleMaps20170624_1.jpg
GoogleMaps20170624_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村