2017/06/04 近郊をサイクリング

今日は、仕事や幼児の関係で、遠出はできなかったので、ゆるりと小平の近郊をサイクリング~
立川へ
ここ最近、さらに都会化が著しいっしね。
でも、小平市民にとっては、場所的には微妙な位置で、電車での買い物は吉祥寺で、車での買い物は立川といった感じでしょうかね。
大きな買い物は勿論、新宿でしょうが。
私自身も吉祥寺に大きなヨドバシカメラが出来て、最近あまり行かなくなりました。。。
あと、アウトドア系のお店も吉祥寺は多いですしね。(勿論、自転車で)
P1020584.jpg
P1020585.jpg
ちょっち、久しぶりに八王子まで行ってみましょう。
多摩サイは多くのサイクリストが走ってますね。
梅雨前ですし。
P1020587.jpg
八王子駅前にて。
常に立川と八王子、多摩の首都争いの論争の地
最近、八王子が衰退しているとのニュースを見ましたが、そんなこと無く、小平市民にとっては全っくの大都会っす。
ヤンキーの人口は未だ八王子が多いかもね。。。
P1020591.jpg
因みに、駅前に駐輪場が有り、非常に便利っすね!
2時間無料でした。
吉祥寺でも導入して欲しいっす。
P1020593.jpg
P1020592.jpg
西八王子の了法寺へ。
IMG_6239.jpg
だーれも居ないひっそりとした感じのお寺っすがね。。。
IMG_6247.jpg
とっ、こんな感じのお寺でした!(爆)
IMG_6243.jpg
お寺の車は痛車仕様!
IMG_62422.jpg
格言は良い事書いてありますが、手前の車を見ると好対照っすね(汗)
IMG_6245.jpg
絵馬も勿論、萌え萌え。。。
IMG_6251.jpg
お守りもね。。。
IMG_6258.jpg
ガチャガチャも何故かありました。。。
IMG_6255.jpg
自販機もここのオリジナルっすね。
P1020597.jpg
あちゃ。。。
IMG_6254.jpg
説明が書いてあり、勉強にはなりました。。。
IMG_6253.jpg
以上、了法寺でした。
これがアキバに有るとものすごーく人気でしょうが、八王子に有るので、ちょっと浮いた感じはします。。。
東京初の道の駅「八王子滝山」へ。
いつもの通り混雑。。。
今も東京唯一なのかな。
今回は限定のそら豆ソフト。
アイス好きなので。。。
P1020615.jpg
P1020618.jpg
その後、昭島のアウトドアヴィレッジで買い物して終了~
P1020623.jpg
P1020621.jpg
アウトドアな所なので、スポーツバイク用のサイクルスタンド置いて欲しいっす。
この点が関西の方が自転車先進国です。。。
P1020620.jpg
以上、今回のコースです。
走行距離:約40km
20170604_map1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村