都内へ

今日は用事があって都内へ。
移動には自転車が便利なので、やっぱりBD-1持参。
いつもの通り国分寺駅から輪行し、中央線に乗ってとっ、
IMG_2838.jpg
神田駅で下車。
IMG_2841.jpg
朝は早目に出かけたので、少し都内をブラリとしますか。
今回は神田駅から南方へ。
お呼びでない日本橋と
IMG_6096.jpg
IMG_6105.jpg
銀座を通過~
自転車のブランド物ならば話は違いますけどね。。。
IMG_6115.jpg
久し振りに天井の低い「高輪橋架道橋」を通りました。
IMG_6118.jpg
私のフィットならば多分アウトかも。。。
IMG_6121.jpg
品川の高層ビル街にて
IMG_6124.jpg
IMG_6149.jpg
品川浦にて
IMG_6135.jpg
屋形船が沢山っすね。
昔の面影がなんとなく感じられますね。
詳しくはコチラを。
IMG_6139.jpg
交通規制をしているので、なんだろうと思ったら、そうかっ、今日はTOJの東京ステージでした!
IMG_6159.jpg
IMG_6166.jpg
IMG_6167.jpg
芝浦運河にて。
IMG_6174.jpg
昨日に続いて、今日もループ橋を見ました。
IMG_6184.jpg
IMG_6183.jpg
ついでに、少しだけレインボーブリッジを歩くとしますか。
IMG_6187.jpg
東京タワーと
IMG_6204.jpg
スカイツリーが見えますが、増々高層ビルが増えているので、見えなくなるのも時間の問題かも。。。
IMG_6212.jpg
丁度、東京湾で防災訓練してましたね。
IMG_6231.jpg
IMG_6233.jpg
IMG_6208.jpg
IMG_6218.jpg
渦中の新豊洲市場っすか。
どうなる事やら。。。
IMG_6227.jpg
用事を済ませ、アメ横へ。
ニュース通り、ART SPORTSは閉店してました。(@_@;)
サイクルウェアでレアな物もあったので、残念。。。
IMG_2845.jpg
因みに、コチラ(アートスポーツODBOX本店)はやってました!
IMG_2846_201705282017314f1.jpg
いつものアメ横のお店にて。
新入り追加されてました!
多分、茨城の大スターだと思いますわ。
IMG_2848.jpg
帰途は、またまた神田駅から輪行。
IMG_2854_20170528201735f76.jpg
追記)
国分寺の再開発の今日の様子。
高層階へ随分と伸びました。
IMG_2835.jpg
コチラは北からの眺め。
IMG_2859.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

2017/05/27 山梨県・精進ヶ滝林道など

土曜日は、山梨県をサイクリング。
今回は、精進ヶ滝林道辺りを走ってみようかと。
ほんで、道の駅「しらね」まで車で移動し、ここから6時頃にスタート!
自宅の小平を出発するころは、まだ雨がパラパラしてましたが、コチラは雨が止んだ直後みたいで天気は大丈夫そう。
P1020326.jpg
まずは韮崎の方へ。
前方に八ヶ岳。
P1020342.jpg
チョット残雪があります。
P1020345.jpg
武田信玄付の水門っすか!
P1020350.jpg
精進ヶ滝の標識通りに進んでいくと、迷わずに精進ヶ滝林道にたどり着く事ができました~(07:30)
P1020374.jpg
見返り坂を通過。(08:02)
ここまで13%前後の勾配の区間がありました。。。
P1020385.jpg
右手にチラリと南アルプスの山々が見えました。
P1020390.jpg
P1020391.jpg
精進ヶ滝遠望台にて。(08:07)
今年は滝を見ることが多いっすが、ここも迫力のある滝っすね!
P1020395.jpg
P1020407.jpg
折角なので、精進ヶ滝に行く吊橋(精進ヶ滝橋)へ立ち寄ってみました。
P1020420.jpg
吊橋から石空川(いしうとろがわ)を望みます。
P1020414.jpg
因みに、精進ヶ滝林道はこんな感じの道。
路面は良く整備されてますね。
今日は昨日までの雨で、少々小さいな石ころや枝が散ってましたが。
P1020427.jpg
韮崎市に入ると、何故かちょっとだけダートありました。
距離は300mくらいだったかな。
P1020433.jpg
続いて、林道「御座石線」へ。
P1020442.jpg
P1020443.jpg
林道「御座石線」でもちょっとダートありました~
コチラは500mくらい続きました。
23Cのタイヤではチョット厳しいかな。
(因みに、今日は25C)
P1020449.jpg
何故か歌舞伎調。。。
P1020453.jpg
林道「御座石線」終了~
P1020455.jpg
右折して甘利山の方へ。
ここからは林道「小武川線」。
P1020454.jpg
標識通り、甘利山の方へ左折。
P1020464.jpg
右手の道幅の細い林道へ進みます。
P1020469.jpg
林道の名は「小字沢線」
P1020471.jpg
熊さん潜んでいそうな林道っすね。。。
P1020487.jpg
甘利山にとうちゃこ。(10:30)
精進ヶ滝林道からここまで14%前後の坂あったし、チョット心臓バクバク系のコースでした~
P1020498.jpg
P1020507.jpg
マゾマゾ系ヒルクライムのコース(韮崎から)のゴールでもありますね。
P1020504.jpg
甘利山駐車場にて。
標高は1640m。
霧っていて、気温は10℃くらい(@_@;)
寒いので、ソフトクリームは食べずに下ります。。。
P1020506.jpg
下りの途中、甲府盆地が見えました~
P1020515.jpg
韮崎市街地の方へ下らずに、ここを右折して南アルプス市の方へ。
ここから林道「御庵沢小武川線」へ。
P1020520.jpg
ご参考っす。
P1020524.jpg
「山の神」があったので、折角なので参拝しましたっす。
最近、山岳コースばかり走ってますし。。。
P1020529.jpg
富士山見えました!
P1020540.jpg
P1020543.jpg
急降下中~
P1020551.jpg
ループ橋を通って、
P1020562.jpg
P1020570.jpg
ちょっと早いっすが、道の駅「しらね」に到着。(12:30)
下界の気温は34℃。
先程は10℃だったので、気温差24℃とは!
P1020572.jpg
その後、小作の「ほうとう」食べて終了~
P1020574.jpg
以上、今回のコースです。
走行距離:約74km
総上昇量:1954m
走行時間(休憩含む):約6時間28分
GoogleMaps20170527_12.jpg
GoogleMaps20170527_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村