2017/04/29 大台ヶ原へ

久し振りのカキコです。
(仕事多忙だったもので~)
今年のGWは和歌山辺りを走ってみようかと。
(因みに、昨年は長野の南方辺り)
そこで、早速ですが28日の深夜0時頃に自宅を車で出発してっと、GWの初日に奈良県の道の駅「杉の湯川上」に9時頃に到着。
ここからまずは大台ヶ原をゆっくりと上ってみようかと。
P1000646.jpg
ほんで、9時20分頃にスタート!
ここまでの道中、途中の湾岸長島PAで30分仮眠したくらいっすが、意外にも眠くない。
P1000647.jpg
大滝ダムのダム湖沿いはほぼ平坦基調。
P1000653.jpg
大迫ダムのダム湖はこんな感じ。
P1000657.jpg
大迫ダム湖を過ぎた辺りから上り開始~
前方に見えるのはループ橋の様っすね。
P1000658.jpg
P1000660.jpg
そのループ橋。
ループ橋といっても一部はトンネルになっているので、伊豆半島の天城のループ橋にたいにグルグル回るといった感じはしないっすね。。。
P1000666.jpg
雪の標識はあまり見かけないっすね。
P1000670.jpg
この先を右折して、
P1000673.jpg
大台ヶ原へ続く県道40号線「大台ヶ原川上線」へ入ります~
P1000683.jpg
林道みたいな道ですが、大きな路線バス通りました。。。
P1000687.jpg
先程のループ橋はちらりと見えました。
P1000692.jpg
暫くして、林道みたいな狭い道もなくなり、高原に向かう幅広目の道になりました。
(所々2車線もあり)
吉野の山々。
2000m級の山は無く低めですが、コチラも秩父に負けず劣らず山深いっすね。。。
P1000702.jpg
未だ残雪が見られますね。
P1000706.jpg
ほんで、大台ヶ原にとうちゃこ。(12時半頃)
5km手前位で脚攣りました!
仕事多忙で体力低下と、睡眠30分のためか。それとも歳のせい?
でも、攣ってでも走る。
このマゾマゾ感や達成感がなんかたまんないっすね。
P1000733.jpg
明日からも気を付けよう。。。
P1000743.jpg
大台ヶ原に食堂があったのでカレー食って、天気もどんよりしてきたので下山。
それに気温10℃くらいと寒かったし。
P1000747.jpg
快晴だったすが、大台ヶ原周辺は日本有数の雨量の多い場所みたいっすね。
P1000761.jpg
その後、スタート地点に14時半に帰還。
ご参考に、今回のコースのです。
走行距離:約70km
総上昇量:1,466m
走行時間(休憩含む):約5時間
GoogleMaps20170429_9.jpg
GoogleMaps20170429_1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です