雨の阿蘇神社など

本日は朝から雨なので、遠出せずにブラリと近郊の阿蘇神社へ。
勿論、自転車ではなく、マイカーで阿蘇神社近くの公園の駐車場へ。
IMG_3997.jpg
タマサイ終点。
やっぱり、グラウンドやタマサイには少年たちやサイクリストも居ませんですわ。
IMG_3902.jpg
桜は未だ蕾の状態っすね。。。
IMG_3986.jpg
阿蘇神社手前の用水路。
雨全開~
IMG_3956.jpg
阿蘇神社にて。
雨の阿蘇神社もなかなか風情あっていいものです。
IMG_39312.jpg
IMG_39352.jpg
根がらみ前水田のチューリップまつりの会場の様子。
勿論、チューリップは未だ咲いてないっすね。
P1000281.jpg
ついでに、すご~く久しぶりに羽村取水堰へ。
IMG_397922.jpg
ご参考っす。
P1000283.jpg
(さらにご参考) 小平から玉川上水終点はコチラ
玉川兄弟も雨に濡れてます。
IMG_39732.jpg
別名「暴れ川」である多摩川
ここを見ると、2007年9月の記憶が蘇ってきます。
IMG_39832JPG.jpg
(ご参考) 多摩川源流はコチラ
桜まつりの会場へ。
あれっ、桜まつりはおとといからみたいっすね。
P1000290.jpg
今日はこんな感じ。
・・・というか、花見以前に寒過ぎますわ!
未だ咲いてないし。。。
足湯のコーナーがあって、そこで暖をとっている人々が居ました(笑)
P1000294.jpg
以上
ご参考(2016年の様子
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です