2015/02/04 伊豆の年川林道へ

ここ最近、房総半島ばかり行っていたので、久しぶりに伊豆へ。
そういえば、昨年の今頃は伊豆の林道ばかり走ってました。。。
いつもだと、東名高速から中伊豆へ向かいますが、今回は久しぶりに小田原厚木道路から東伊豆方面へ。
折角なので、真鶴半島へ立ち寄って、三ツ石へ。
IMG_3457.jpg
非常に懐かしく、確か25年前くらいに磯釣りをした記憶が。
IMG_3438.jpg
ナイスな一言っすね!
IMG_1914.jpg
河津桜が一本ありました。
既に伊豆は早春到来といった感じっすね。
暖かいし。
IMG_3409.jpg
風景の写真を撮って少しもたもたしていたら、なんと真鶴駅から熱海辺りまで断続的に大渋滞!
渋滞する事をすっかり忘れてました。。。
・・・という事で、いろいろと走るコースはあったんですが、今日はショートコースの年川林道へ。
伊豆一周の時にもよく利用している道の駅「伊豆のへそ」へ。
既に11時半くらいっすか。
IMG_0923_20170205041146f8f.jpg
昼時なのでついでに昼食をすませて、12時頃にスタート!
亀石峠方面へ
そして、モビリティパークの方へ右折。
IMG_0926_20170205041133a67.jpg
チョットだけ道を間違えて、年川林道のダートへ。
丁度、オフロードバイク1台も走って行きました。
伊豆のダート林道はことごとぐ通せんぼがあるので、ここは貴重かもね。
特に完貫林道は。
IMG_3460.jpg
因みに、今日もミラーレスカメラをお供に林道サイクリング。
IMG_1919.jpg
先日こんなん買って、試してます。
輪っかにカメラを挿して走行。
早撃ちガンマンみたいっす。。。
IMG_1912.jpg
こういう所は豪雨の時には渡れないでしょうね。。。
IMG_3474.jpg
その後は、スバルのフォレスター1台のみ通過で独占状態。
短いダートでしたが楽しめました!
因みに、路面はフラット系かつほぼ下り基調でした。
IMG_3477.jpg
IMG_3489.jpg
IMG_3493_20170205042648574.jpg
道の駅「伊豆のへそ」はリニュアルされてました。
バウムクーヘンが一押しの様ですが、少し値段が高いかな。。。
IMG_0920.jpg
という事で、大好物のアイスで締め。
IMG_0945_20170205043917aed.jpg
ご参考に、今回のコースのです。
走行距離:約28km
総上昇量:431m
走行時間(休憩含む):約2時間28分
GoogleMaps20170204_9.jpg
GoogleMaps20170204_1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村