2017/01/14 千葉の林道「高宕線」へ

2017/01/14に千葉の林道「高宕線」へ。
以前、駐車した事のある房総半島の三島湖のほとりの駐車場から10時頃にスタート!
IMG_2687.jpg
林道「高宕線」の起点に到着~
DSC09593.jpg
通せんぼですが、ハイカーが入ってますので、自転車もOKという事で。。。
DSC09597.jpg
今日はEOS M5と共に林道サイクリング。
寒いし、この時期山ビルは居そうにないので、ヤマビルバスターは持参してませ~ん。
結構、房総半島のジメジメした林道は多いらしいっすね。。。
DSC09603.jpg
埼玉は沈下橋の宝庫ですが、千葉は素掘りのトンネルの宝庫!
IMG_2706_2.jpg
崩壊進行中〜
これはこれで、サバイバルな感じで大歓迎っす。
DSC09626.jpg
DSC09630.jpg
DSC09634.jpg
素掘りのトンネル~
IMG_2716.jpg
またまた素掘りのトンネル~
IMG_2725.jpg
前方にコンクリの道が見えてきて、
DSC09664.jpg
ダート終了~
バイクも簡単に侵入出来る ゆるゆるの通せんぼ有り。
DSC09666.jpg
またまた ゆるゆるの通せんぼ有り。
DSC09682_20170117000824f82.jpg
DSC09683.jpg
ご参考にマップです。
DSC09685_20170117000826c63.jpg
ココが林道「高宕線」の終点。
距離は短かったですが、ハイカーもまばらで、ひっそりとした良い林道でした。
勿論、ロードバイクは無理かな。
DSC09690.jpg
DSC09691.jpg
なんか天気悪くなってきました。。。
そして、急激に気温が下がって雪がパラついてきましたっす。[emoji:i-183]
IMG_2729_2.jpg
最後に駐車場近くの幻想的な素掘りのトンネルに立ち寄って、寒いのでサイクリング終了~
IMG_2739_2.jpg
帰途にすご~く久しく「海ほたる」へ立ち寄って、景色を堪能~
IMG_2793.jpg
IMG_2785_2.jpg
いつものごとく強風!!
その上冷たい!
IMG_2797_2.jpg
ご参考に、今回のコースのです。
走行距離:約16km
走行時間(休憩含む):約2時間30分
GoogleMaps20170114_1.jpg
GoogleMaps20170114_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村