2015/01/04 埼玉県・日高市辺りをサイクリング

正月休みの最終日の1月4日、埼玉県・日高市辺りを昨年11月に購入したEOS M5をお供にサイクリングする事にしました。
BD-1で出動~
西武線の小平駅から輪行。
DSC02344.jpg
飯能駅で日の出。
この時期、日の出の時間が遅いっすね。。。
IMG_2214_2.jpg
西武池袋線・高麗駅からサイクリング開始!
IMG_2218_201701052101226ed.jpg
まずは巾着田へ。
「曼珠沙華の里」は今の時期はこんな感じ。
IMG_2258_2.jpg
GPSの気温は-1.7℃っすか!
手が千切れそうにサブイっす。。。(@_@;)
DSC02368_20170105210330828.jpg
巾着田から日和田山を望みます。
以前、男坂をシクロを抱えて上った事がありますが、今日は寒いのでパスっす。
IMG_2243_2.jpg
ご参考(日和田山の男坂
続いて、聖天院
立派な雷門と仁王様がありました!
IMG_2280_20170105210930e16.jpg
IMG_2284.jpg
この日は拝観料は無料でした。
ラッキー!
IMG_2299.jpg
IMG_2301.jpg
高麗神社
さすが自転車王国。
サイクルスタンドも常設っすね。
DSC02373.jpg
三が日を過ぎましたが、未だ多くの参拝者で賑わってましたね。
IMG_2313.jpg
IMG_2317.jpg
おみくじもワールドワイドっすわね。
DSC02381_20170105213136c44.jpg
普通のおみぐじを引いてみたところ、大吉でした!
1月1日の根津神社が大吉、1月3日の阿蘇神社は末吉だったので、今年の正月は3戦2勝でまずまず。
DSC02382.jpg
ついでなので、高麗川と越辺川の冠水橋の様子を見ることにします。
まずは、高麗川の若宮橋へ。
なんと!味っ気の無い橋に変貌してました[emoji:i-183]
IMG_2333.jpg
ご参考に在りし日の様子。
風情あったのに残念!
DSC00765_2017010521145987e.jpg
越辺川の島田橋
こちらは木橋で健在。
IMG_2390.jpg
越辺川の八幡橋
こちらも木橋で健在。
IMG_2410.jpg
川越の「時の鐘」に立ち寄って、
IMG_2418.jpg
その後、川越市駅から輪行して下山口駅で下車し、多摩湖をブラリとして、サイクリング終了~
IMG_2446_2.jpg
ご参考に、今回のコースのです。
走行距離:約42km
走行時間(休憩含む):約5時間25分
20170104_map1.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

カテゴリーBD-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です