伊豆の「まぼろし博覧会」へ(その1)

週末、扁桃腺で調子が悪く、紅葉狩りサイクリングはできそうにないので、伊豆一周サイクリングの時に気になっていた東伊豆にある「まぼろし博覧会」へ行ってきました~
こういう体調の悪いときにしか行く機会が無いので。。。
日曜日の夕方は東名高速が大渋滞すると思い(紅葉シーズンで快晴が続いて、人によっては4連休)、今回は輪行で移動。
国分寺駅から輪行し、東京駅から熱海まで新幹線で移動。
「こだま」なので空いていて良いっすね。
DSC00910_201611061931420c2.jpg
そして、伊豆急へと進み、富戸駅で下車。
よく考えたら、輪行で伊豆を訪れるのは初めてでした。
DSC00924.jpg
国道135号線沿いにある「まぼろし博覧会」へ。
DSC00931_201611061931457e0.jpg
看板の通り、いかにも怪しい感じっすね。。。
DSC00932.jpg
駐車場に有った神社。
こんな感じ、嫌いでは無いっす。
DSC00937.jpg
ここから先の記事は、R18指定でお願いしま~す
こんな立て看板
DSC00942.jpg
ありがたいっす。
こころおきなく撮影できますね。
DSC00943_201611061941180f6.jpg
階段の手前になぜか兵馬俑。
DSC00945.jpg
園内のゲート。
受付はここでは無い様ね。
まだ先にあるみたい。
DSC00955.jpg
受付までも色々なオブジェがありますね。。。
DSC00962.jpg
鬼が子供をかかえている状況ですが、なんだろうと思ったら、
DSC00963_2016110619452935e.jpg
桃太郎さんが鬼と仲直りしてました!
DSC00964.jpg
さらにとっ、
DSC00966.jpg
こちらは金太郎さんね。
何度か小山町に行ってますが、逆立ちした金太郎さんのオブジェは見た事はありません。
DSC00967.jpg
タイトルは「美少女神社」と書かれてます。
なぜゴリラにセーラー服かは不明。
でも、こういう意味不明なぶっ飛んだオブジェ、結構好きです。。。
(土偶や埴輪に通じるものがあります。)
DSC00972.jpg
こりゃあきませんな。
昔と違って今はネットの社会、バレるとうわさが広がり社会復帰が難しい時代です。。。
・・・というか既に3人一緒で公認済みかい!
DSC00978_2016110619515303a.jpg
DSC00975_20161106195152dcc.jpg
ノーコメント。
DSC00988.jpg
まだ受付の所まで到達してませ~ん。
少し喉痛く、頭も痛いので(さらに違う意味で頭も痛くなりましたが)、今日はここまで。
続きは気が向いたらカキコします~
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です