久しぶりにアキバを散策へ

久しぶりにアキバを散策~
今日は寝坊したので自走はやめて、国分寺駅から輪行。
DSC09865_20161023200716464.jpg
BDー1をdiossでオーバーホールしたのもあって、このBDー1で出動~
ついでにワイヤー類やチェーンも交換したので、見違える様に乗り味が軽快になりましたっすね。
ほんで、神田駅で下車。
dDSC09869.jpg
DSC09870.jpg
最近ではよく利用しているガンダムカフェ隣のガード下駐輪場(確か2時間程度なら無料。でも、2時間超えてもなぜか無料だった!?)に自転車を置いて、アキバ界隈を散策。
相変わらず、ガンダムカフェは長蛇の列っすかぁ。。。
dDSC09872.jpg
お昼は、手っ取り早い本場トルコ人がやっているゲバブに。
人になついている鳩が一羽いました!
多分、単純にゲバブの食べこぼしを狙っているだけと思われますが。。。
dDSC09874.jpg
DOS/Vショップ系の店員さんはインド系の人が流行というか多いっすね。
さらにワールドワイドな場所になりました。
PCパーツ系のジャンク屋でiPhone,ipad用のライトニングケーブルを購入。
50cm×3本で300円(税込)とは安い!(動作確認したら、問題無く使えました)
dDSC09957.jpg
いつも中国語の歌が流れているアキバ王にて、高速アクセスのmicro SDXCのメモリ64KBを1,834円で購入。
パッケージはアキバ王らしく漢字記載の中華仕様。
メーカー品だから問題無し。
dDSC09958.jpg
などなど、久しぶりにDOS/V系ショップとジャンク屋 巡りしました。
続いて、なんと無く今まで行く機会もなかった噂の自販機へ。
あ~ここね。
見るからにひとクセがありそうね。。。
dDSC09921.jpg
因みに、場所はアキバから万世橋を渡って直ぐ左。
肉の万世の裏手辺りかな。
dDSC09922.jpg
いきなりこんな過激な注意書きっすかぁ~
かなり腹煮えくり返ったと思われます。
まあ、都内には色んなジャンルの人がいますしね。。。

看板の内容から、かなりいっちゃってます。。。
オーナーさんは時代を超越したサイコパスな方とみました!
dDSC09882.jpg
因みに、どこからかトイレというか古臭い独特な匂いがします(笑)
さてとっ、どれどれ自販機は。
dDSC09885.jpg
カブト虫あります。。。
ミニカーもね。
dDSC09887.jpg
電車もね。。。
確かに、昔この近くに交通博物館があったので、その懐古っすね。。。
dDSC09890.jpg
さらに、シュミテクトときましたかぁ~
夜更かしの人用かな。
歯ブラシは売ってない様です。
dDSC09899.jpg
オーナーさんの注意書きです。
間違った使い方の注意書きをマニュアルに明記しないと、PL法で訴えられるご時世なので、気持ちは理解できます。。。
dDSC09901.jpg
都会のジャングルにジビエ系の食べ物といったオチっすかね。
右の滋養強壮剤は都会らしいっすね。
dDSC09902.jpg
こちらからは、何が出てくるか謎なものです。
一部を除いて 490円均一
内容については、純な私には恥ずかしくてノーコメントです。。。
dDSC09912.jpg
dDSC09913.jpg
dDSC09914.jpg
dDSC09917.jpg
dDSC09918.jpg
dDSC09919.jpg
dDSC09920.jpg
・・・ということで、 何も買わずに退散。。。
このまま神田駅から輪行で帰るには距離が短くて自転車で来た意味がないので 、ちょっと走ります~
皇居前のパレスサイクリングにて。
今日も沢山のサイクリストが走ってます!
DSC09927.jpg
ご参考に、神宮外苑の銀杏並木はこんな感じ。
dDSC09935.jpg
新宿副都心にて。
こんな演出ありました!
dDSC09946.jpg
dDSC09950.jpg
中野駅から輪行~
dDSC09953.jpg
国分寺駅前の再開発の進捗はこんな感じ。
dDSC09956.jpg
以上、やはり都心は色々な世界があって、奥深いです。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村