「君の名は。」を観に行ってきました~

ここ最近、仕事が忙しかったっすが、少し落ち着いてきたので本日は年休を取得。
自分にとっては久しぶりの晴日のお休みなので、一瞬、ダートの林道のマゾマゾライドでもしようかと思いましたが、体を休める事に(笑)
巷では丁度、「君の名は。」がブレイクしているので、その映画でも観ながら体を休めてゆっくりしようかと。
・・・という事で、早速観に行ってきました。
人気ある映画だし、先日さらにスペインの最優秀長編作品賞にあたる賞を受賞して、さらに混雑に拍車がかかると思い、都心は止めて近くの立川の映画館へ。
とりあえず、9:00上映の時間に合わせて早めに自宅を出発。
通勤時間帯の混雑はいやなので、いつも通り自転車で立川へ。
久しぶりに立川の駅前へ。
増々都会化!
とにかく小平よりも遥かに都会っすね。
人口と人口密度では小平が上を行ってますが。。。
IMG_1080.jpg
カフェでモーニングして、余裕しゃくしゃくで行ったら、
IMG_1085.jpg
「君の名は。」の上映館はモノレールの傍のシネマ2の方でした。
あぼない。。。
ほんで、9:00の上映へ。
なんと、館内はガラガラでした!拍子抜け(笑)
IMG_1081.jpg
さてと、感想はというと、予想通り素晴らしいの一言。
特に風景はクオリティが高い!
詳細の感想については、ネットでの他の方々の評論を参考にしてくらはい。。。
これ以上云える立場でないもので。
映画を観終わって外に出ると、なんと快晴で暑かった!
(スマホで「君の名は。」ぽく撮影しました)
IMG_1083.jpg
今日はダートの林道を走りたい気持ちを抑え、都会の立川を少しブラりとして、その後、閑静な小平に退散。。。
追記)
実は、この映画を観たい目的の一つに、昨年の9月にたまたま飛騨古川をサイクリングし、その一部の風景がこの映画にも出て来る為でもありましたっす。
ここが聖地巡礼の場所になるとは。
DSC01225_20161018192607a64.jpg
DSC01231_20161018192608480.jpg
因みに、サイクリストにとっての聖地巡礼の地は乗鞍っすかね。
・・・という事で、その時には午前中に聖地巡礼(乗鞍)に行ってもがいて来ました(笑)
DSC01163.jpg
お後が宜しいようで。。。
ご参考です。
2015/09/21 乗鞍スカイライン
2015/09/21 飛騨古川散策
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です