2016/10/09 F1日本グランプリ(決勝)

昨日に続いて、F1マートから自転車で鈴鹿サーキットへ。
7時過ぎに起床~
昨日F1マートで買ったパンを朝食にして、F1マート館内のトイレの洗面台にて歯を磨いてとっ
DSC09676.jpg
今日はのんびりと8時半頃に出発。
DSC09589_20161010112829793.jpg
雨は止んでいて、これから天気が快方に向かうようなので、カッパは持参せず。
DSC09674_20161010120359751.jpg
今日はデグナー東ゲートから入場。
コチラは空いてて良いですね~
DSC09682_201610101204038ee.jpg
今日のお昼は会場のグルメにしました。
DSC09696.jpg
「鶏まぶし」を選択しましたが値段も高くなく、思ったよりボリュームあって、コスパもなかなかでしたね。
勿論、お味もGOOD
DSC09721_2016101012043224d.jpg
ほんで、レースの結果はホンダは惨憺たる結果でした。。。
DSC09750.jpg
レース終了後は、西コースウォークに参加。
1時間くらいかけて西コースを一周歩きました。
シケインにて。
横になりたい気持ち、わかります(笑)
DSC09781.jpg
シケインの外は人工芝なんですね。
DSC09780.jpg
サンドトラップの石ころは細かいっすね。
DSC09767.jpg
タイヤ粕。
レース中はかなりのタイヤ粕が散乱してると思いますが、既にスタッフがほうきで路面を綺麗にしてますね。
DSC09792.jpg
テグナーカーブにて
DSC09801.jpg
ヘアピンカーブにて
カーブの先からは上り。
自転車ならヒルクライム相当っすね。
結構上ってます。。。
DSC09815.jpg
スプーンカーブと西ストレートにて
DSC09824.jpg
DSC09831.jpg
立体交差にて
DSC09835.jpg
130Rにて
ここを全開で曲がる度胸は恐るべし!
DSC09841.jpg
その後、F1マートに帰還。
ここで夕食を食べて、ゆっくりと帰途に。
DSC09848.jpg
復路も往路と同様に、「みえ川越IC」を利用。
やはり、国道23号線は四日市まで渋滞でした。。。
DSC09850.jpg
車の走行総距離は 約768kmで、渋滞等ありましたが燃費は22.5リットル/km。
なんとか一度も給油せずに往復できました。
ということで、新幹線&宿泊よりも随分と節約できました。
自分の運転の人件費は考慮なしですが(笑)
以上。
ご参考に、F1マートから鈴鹿サーキットまでのマップとプロフィールです。
GoogleMaps20161009_1.jpg
GoogleMaps20161009_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村