明治大学博物館

2016/08/21のサイクリングにおいて、明治大学博物館に立ち寄った際の追加画像です~
DSC08950d.jpg
ここに立ち寄った目的は埴輪もありますがぁっ、
DSC09017d.jpg
ここの博物館の特徴として、刑事関係の資料が多く展示されていて、ついでにその資料を見ようかと。
裁きの代表的なアイテムは、やっぱりギロチンっすかね。。。
DSC08963d.jpg
昔の絞首刑台
死刑囚の苦痛が著しく、問題が多かったとの事。
DSC08966d.jpg
ほんで、こちらの階段付にグレードUPした様です。
DSC08969d.jpg
模型のフィギュアがなんか生々しいっす。。。
DSC08970d.jpg
コチラはマゾマゾ拷問系。
首攻め~
DSC08972d.jpg
DSC08984d.jpg
脚攻め~
DSC08990d.jpg
三角形状の木の上っすかぁ。こりゃかなわんす。。。
DSC08995d.jpg
極めつけは「鉄の処女」という恥辱刑の道具
DSC09012d.jpg
内部に針有るし、こりゃあきませんわ(汗)
DSC09013d.jpg
お顔は何事もなかった様に涼しい顔してますがね。。。
DSC09015d.jpg
以上。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村