2016/08/14 毛無峠ドライブ

前日(8/13)の乙見山峠越えサイクリングに続いて、長野県と群馬県の境にある毛無峠へサイクリングをしようしましたが、扁桃腺が治らないので、今日(8/14)はドライブにチェンジ。
本当は、道の駅「オアシスおぶせ」から以前雪で断念した山田牧場経由→渋峠→毛無峠→道の駅「オアシスおぶせ」という周回コースにしようとしましたが、猛暑で大事をとって断念。
因みに、8/13は道の駅「オアシスおぶせ」にて車中泊。
早朝6時頃ですが、殆どの車は車中泊っすかね。
01DSC08798c.jpg
最近、各地日帰り温泉やコンビニが増えたのと、道の駅ではフリーwifiも浸透してきたりと、便利になったのもありますね。
道の駅「オアシスおぶせ」もフリーwifi有り
写真はあけびの湯にて。
22時まで営業でした。
DSC07812.jpg
リアシートを倒してこんな感じでマットを下に敷いて車中泊。
車中泊にしたのはFIT3になって、FIT2との広さの違いも掴んでおこうかと。
ついでに宿代節約もね。
助手席を倒さなくても、身長165cmの私が少し斜めにすれば特に頭と足先を干渉すること無く、背を伸ばして寝ることができましたね。
02DSC08805c.jpg
心持ち数センチ広くなったかも知れません。
(全長がより55mm長くなった恩恵もあるかも)
小布施と云えども夜は寝苦しいと思い、USBの扇風機を持参。
夜10時過ぎても25℃と暑かったので、助かりました。
朝起床したときにはUSBバッテリーが切れてましたが、USBバッテリーが切れるまでには寝付いてました。
03DSC08796c.jpg
ほんで、長野県と群馬県の県境の毛無峠に車で到着。
03DSC08826c.jpg
御飯岳の小串鉱山跡。
04DSC07911.jpg
こちらは破風岳。
登ジグザグの登山道には上っていく登山者が見えました。
04DSC08837c.jpg
長野県と群馬県の県境にて。
DSC07822.jpg
下界に続くダート道。
05DSC08834.jpg
ここで60倍デジタルズーム。
良く見るとバイク居たり、ハイカー居たりとビックリ(驚)
それにしてもコンデジにもかかわらず、60倍はやはり凄いっす。
07DSC07839c.jpg
08DSC07841c.jpg
09DSC07861c.jpg
シクロで下界をチョットだけチラ見。
ほんの数百mで退散。
体調悪いし。。。


時間が止まった不思議な感じのする所っすね。
10DSC07881c.jpg
その後、渋峠経由で下山。
多くのサイクリストを見ました。
本当は走りたかったすが。。。
白根山の北側は煙もくもくと未だ活発っすね。
20DSC07917.jpg
21DSC07921.jpg
来年はツールド草津開催されれば参加しようとは思います。。。
以上。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村