2016/07/31 クリスタルラインと明野のヒマワリ

夏本番になり、標高1000mでも暑いこの時期。
その標高1000mもある都民の森も暑そうなので、もう少し高い山梨県のクリスタルラインへ。
今回もカーサイで。
DSC07202B.jpg
道の駅「花かげの郷まきおか」から8時前にスタート。
ADSC07204.jpg
快晴で既に暑いっす。。。
GPSでの気温は28℃すか~
木陰の多い林道のゲートまで我慢。
ADSC07217.jpg
乙女湖にて。(09:21)
意外にも貯水率は高そうっすね。
ADSC07246.jpg
大弛峠へは行かず、ココを左折して引き続きクリスタルラインへ
ADSC07255.jpg
そして、乙女高原の方へ。
ADSC07263.jpg
この区間は林道荒川線でもある様です。
ADSC07264.jpg
乙女高原にて。
この時期は草ボウボウといった感じ。
標高1600m近くになると、やはり涼しいっす。
ADSC07275.jpg
山の北側に来ると気温18℃に。
さらに涼しいっす。
向こうには金峰山が見えました。
ADSC07301.jpg
いつもの通り、デジタルズーム60倍。
五丈岩周辺には、やはり登山者が見えましたね。(笑)
DSC07288B.jpg
こちらは先月MTBで越えた大弛峠で、その右上には岩場の夢の庭園が見えますね。
天気が良いので、多分、駐車場はいっぱいでしょう。
DSC07289B.jpg
木賊峠にて。
ADSC07340.jpg
ご参考です。
ADSC07341.jpg
林道樫山線は特に通せんぼされておらず、未だ走った事がないので、行ってみるとしますか。
GPSのマップを見ると、瑞牆湖の方に行けそうでもあるので。
という事で、ここでクリスタルラインとおさらば。
ADSC07346.jpg
チョット気になりましたが、地図を見ると、この林道の先に道が続いてない様な。。。
ADSC07348.jpg
正面に八ヶ岳がドカンと見えました。
なかなか景色の良い林道じゃないすかっ。
路面も綺麗ですし。
ADSC07350.jpg
DSC07356B.jpg
下って行ってゲート出現。
ここが先ほどの地図にあった林道の終わりみたいっすね。
そのまま道が続いている様ですが、ああそういう事ね。
ここからダートすかっ。。。
ADSC07363.jpg
今日はシナプスなので、そのまま強行~
ADSC07365.jpg
DSC07370B.jpg
ダート終了しても、石畳の様にガタガタっすわね。。。
もともとはパヴェでバリバリ活躍しているバイクなので問題は有りませんが、やっぱり身体にきますわね。。。
ADSC07376.jpg
あ~なるほど、ここに出る訳ね。
ADSC07378.jpg
丁度昼時なので、みずがき湖ビジターセンターにて昼食に。
ADSC07385.jpg
猛暑の中、追い打ちで辛いスパイシーカレーを食べて、さらに発汗しまくり。
毛穴開きっ放しっす。。。

帰途はクリスタルラインに戻らず、ヒマワリの盛りと思って久しぶりに明野へ。
未だ見頃でラッキーでした。
ADSC07406.jpg
甲府盆地の下界に下っていくに連れて、気温上昇!
ADSC07430.jpg
やっぱり甲府は燃えたぎってますわ。
とにかく盆地は暑い!
ADSC07445.jpg
暑さでヘトヘトになりつつ何度かコンビニに寄って、スタート地点に帰還。
その後、汗流してとっ、
ADSC07452.jpg
塩山にて久しぶりに、七福の具沢山のほうとう食べて、自宅に帰還。
ADSC07453.jpg
それにしても、週末の中央高速はどうにかならんっすかね。
神奈川県からの圏央道つながったし、長期連休でもないのに25km渋滞と完全に許容オーバーですわ。。。
IMG_4934.jpg
・・・という事で、今回は高尾ICまで下道の甲州街道をi-DCDとパドルシフトとSモードの感触を試しながら走って帰還。
ご参考に本日のサイクリングのコースとプロフィルです。
走行距離:約101km
走行時間(休憩含む):約8時間18分
総上昇量:2,253m
GoogleMaps20160731_1.jpg
GoogleMaps20160731_9.jpg
詳細はコチラ(HTML)
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(KMLファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村