2016/07/17 スーパーフォーミュラ第3戦を観戦

2016/07/17 にスーパーフォーミュラ第3戦を観戦しに行きました~
今回は車ではなくて、輪行にて富士スピードウェイへ。
JR国分寺駅始発(4時半頃)に乗ってとっ
DSC07967.jpg
7時20分頃に足柄駅に到着。
DSC07971.jpg
駅前の金太郎さんの像。
熊さんはこんな感じで仲良くなれれば良いですが、多分、突然遭遇したらボコボコに羽交い絞めにされるとは思います。。。
今のところ、突然ではない状態で遭遇したので、運よく熊さんの方が逃げてくれましたが。
DSC07976.jpg
足柄駅から自転車で冨士スピードウェイへ
自転車で来る人はごぐごく少数だとは思います。。。
DSC07984.jpg
ちょっと空がどんよりしてますが、雨は既に降った後。
(その後、雨は降らずにラッキーでした。 スーパーフォーミュラの決勝もドライコンディションでスリルあるレースでした。)
DSC07986.jpg
DSC07995.jpg
会場では、Enjoy HONDAの催し物をやってました。
ショートノーズはやはりかっこよくないっす。。。
DSC08011.jpg
その他、歴代の名車も展示。
DSC08019.jpg
DSC08017.jpg
ホンダにマスコットキャラがいたんですね。
DSC08004.jpg
コチラは昨年総合優勝した石浦選手所属のCERUMO・INGING
私の地元、山口県の周南市にあるチームでもあります。
2号車なので国本選手のマシン。
萌え系とは。。。
DSC07156.jpg
コチラはロッテラー選手。
DSC07167.jpg
マシンが速すぎて、なおかつ曇天なのであまり良い写真は撮れず。。。
コンデジのせいというか、腕の問題ですわね。
決勝レースは久しぶりに最後まで分からない展開のレースでした。
来た甲斐がありました!
詳細はコチラを。
DSC07165.jpg
帰途も無人駅の足柄駅から輪行。
久しぶりにワンマンカーに乗りました。。。
DSC08049.jpg
ご参考に、本日のコースとプロフィールです。
GoogleMaps20160717_1.jpg
GoogleMaps20160717_9.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村