BD-1で都内へ

仕事関係のアイテム等々の買い物のため、今日は都内へ。
勿論、移動に便利な自転車で。
BD-1で出動~
休日のJR中央線は時間が遅くなればなるほど混雑してくるため、7時半頃に自宅を出て、国分寺駅から輪行。
DSC07850.jpg
ほんでとっ、神田駅で下車。
やっぱり銀色のイージーカバーの輪行袋が便利っす。
右手でフレームを持って運ぶのはちと大変っすが。
(そのため、片手で持てるギリギリの重量にそぎ落として軽量化してます。。。 確か9.5kgくらい)
DSC07851.jpg
DSC07853.jpg
主に秋葉原に用事がありますが、11時くらいにならないと当然店は開いていないので、浅草をブラブラ。
9時半では秋葉原のメイドさんも居ないし、
DSC07858.jpg
DOS/V通りも閑散としてますね。
DSC07860.jpg
浅草周辺はやはり賑わってました。
特に今日は(驚)
海外旅行者が増加したためなのか、人種も多様っすね。
日本人もね(チンピラチックな人、ケバイ人、独り言を言う人などなど)
流石は都会っす!
DSC07886.jpg
写真はいつもの場所、別名ウ○コビルとスカイツリーをバックに撮影。
DSC07884.jpg
浅草をぶらっとし終わって、秋葉原方面へ。
その前にてとっ、アメ横のいつもの場所にて。
世相がわかる重要な場所。
一騎打ちとなりそうなので、お二方が並んでおられました。。。
以前有った安倍さんは売れちゃったかは不明。
あっ、今日は大事な投票日なので出張中かも。。。
(一応、19時頃に投票に行きました)
DSC07888.jpg
ポール等無い時には、折りたたんで鍵をかけて駐輪してます。
DSC07889.jpg
近年、郊外に安い量販店等が出店して都心に行かなくてもそれなりに安く買えるようにはなりましたが、なんやかんやで、やっぱり秋葉原は安いっすね。
ルーメンというメーカーの光学有線マウス400円
DSC07964.jpg
エレコムのLANケーブル150円(250からさらにプライスダウン)
1000BASE-TX対応のカテゴリー6なら十分っす。
DSC07963.jpg
後にアキバ王でさらに同じマウスが385円だったのでガックリ。。。
全国、これよりも安い店はいくらでも有るとは思いますが、平均的に安いっす。
その他、色々と安く物を買ったので、さらに電車賃を浮かそうかと帰途は輪行ではなく自走にチェンジ。
皇居前のパレスサイクリングを通過。
暑いので、サイクリストは若干少なめ。
DSC07896.jpg
警視庁前はなんやら報道陣がわんさか居ました。。。
誰だかわかりませんが、今旬な人が門から出て来るという事っすかね。
DSC07902.jpg
国会議事堂周辺は意外と静かでした。
DSC07906.jpg
ついでにHondaウエルカムプラザ青山に寄り道。
DSC07926.jpg
マクラーレンホンダMP4-30のマシンを展示中。
この2015年のフロントノーズに比べ、今のショートノーズはちと。。。
DSC07911.jpg
DSC07915.jpg
フィット3ハイブリッドLパッケージも展示中で、ついでに少々見させてもらいました。
(マイカーはフィット2Lパッケージ+スカイルーフ+ブリジストンのアルミホイール)
理由はフィット3ハイブリッドSパッケージを注文中。
詳細はその内にでも。
DSC07929.jpg
新宿を通過。
DSC07939.jpg
DSC07943.jpg
東京都民ですが、あっ、そう云えば都知事は不在っすね。。。
居なくても一国に相当する財政を有する東京都の都政が何も変わらず機能し、都民も暴動も起こらず冷静?なので、やはり日本は優秀です。
DSC07941.jpg
暑いので、西荻窪で牧場へ直行~(汗)
DSC07949.jpg
牧場とはいっても、「西荻牧場」というアイス屋さんですが。
DSC07951.jpg
小平の「あじさい公園」にて。
あじさいは終焉を迎えてますね。
そう云えば、先ほどヒマワリが咲き始めてましたね。
という事で梅雨が終わって暑い夏の到来が間近ですが、水不足がちと心配。。。
DSC07955.jpg
DSC07957.jpg
西武線小平駅にて。
市町村人口密度がトップクラスの小平市の玄関口?ですが、スタバやドトールなどのコーヒーチェーンが無いほどに閑静な所です。。。
・・・という事で、喜平町(ローカルでスミマセン<m(__)m>)のガソリンスタンド併設のドトールに直行。
DSC07961.jpg
以上。
本日の走行距離は多分50kmくらい。
帰途は、電車賃を浮かすために自走にしましたが、良く考えたら、暑い日に(自分の)燃費が悪くなるのを考慮してなかったすね。
自販機のジュース、ダブル+コーンのアイス、ドトールの豆乳ラテを合計すると、軽く電車賃をオーバーしてましたがな(爆)
お後がよろしいようで。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村