2016/06/12 綾瀬のあやめ と スーパーフォーミュラinアミューあつぎ

厚木市の「アミューあつぎ」でスーパーフォーミュラのマシンが週末展示されており、またその近郊の綾瀬市のあやめの里では
「あやめ祭り」が開催中で、さらに牧場もあるので、久しぶりにそちらの方に行きました。
JR国分寺駅から輪行して、JR厚木駅に9時過ぎ頃下車。
電車を下車する際に、ドアの前で暫くじっとしてしまいました。
そう云えば、相模原線はセルフサービスでボタンを押してドアを開ける方式である事を忘れてました。。。
DSC07682.jpg
<a href="http://www.amyu-atsugi.jp/" target="_blank" title="「アミューあつぎ」「アミューあつぎ」へ
DSC07688.jpg
未だ早かったですが、インパルの星野さんのトークショーの整理券のため列をなしていて、折角なので並んで整理券をGET。
さらにスーパーフォーミュラのハンドブックや次回ラウンドの富士スピードウェイのパンフレットをもらってラッキー!
DSC07689.jpg
トークショーは13時半とまだ随分時間があるので、先に「あやめの里」へ。
念のため13時半まで時間の余裕を持たせるため、「本厚木駅」から輪行し、
DSC07691.jpg
隣の駅「愛甲石田駅」で下車。
ここから自走で「あやめの里」へ。
DSC07693.jpg
その「あやめの里」っすね。
DSC07697.jpg
丁度、「あやめ祭り」開催中!
DSC07723.jpg
バックには大山があり、良い眺望!
DSC07712.jpg
ご覧の通り見頃です。
DSC07728.jpg
DSC07728.jpg
気温もあがってアイス類を食べたく、「あやめの里」の近くにある「柏木牧場」があるんですが、いつも混雑しているので、これも「あやめの里」の近くにある「石田牧場」へ。
DSC06745.jpg
DSC06740.jpg
とりあえずヨークルトとミルクのダブル&コーンっすね。
DSC06741.jpg
毎日大山を見ながら育ってますわね。
DSC06750.jpg
11時過ぎですが、折角なので「柏木牧場」にて軽食。
やっぱり混雑してましたね。
ちょうど「あやめ祭り」の時期だし、団体さんがいました。。。
DSC06758.jpg
DSC06760_20160612203640b11.jpg
まだ時間の余裕があったので、そのまま自走で本厚木の「アミューあつぎ」へ。
トークショーのメンバーは星野さんとオリベイラ選手と関口選手。
約45分もあっという間でした。
星野さんはやはり熱いお方でした。
野球界の星野さん、巨人の星の星一徹、星飛馬などなど星の付く名字の方は熱男の方が多いっすかね(笑)
IMG_0599.jpg
最後にサインもらいました!
DSC07757.jpg
その後、マシンをじっくりと見させてもらいました。
ありとあらゆるボディーにカーボンが使われてましたね。
それもそのはずで、重量は660kg(ドライバー含)らしいっすね。
私のコンパクトカーのフィットよりも全然軽い。
DSC06774_201606122039476f4.jpg
DSC06765_201606122036441db.jpg
DSC06766.jpg
DSC06767.jpg
DSC06768_20160612214430825.jpg
DSC06770_201606122039469ff.jpg
次戦の富士の前売り券も特別価格で販売していたので、ついでに購入。
真夏だし、車中泊して2日間観戦しようかと。
DSC07755.jpg
帰途は再びJR厚木駅から輪行~
DSC07751.jpg
因みに、厚木はいつも高速道路の通過地点であまり知らなかったですが、小平市よりも圧倒的に都会でしたね(驚)
人口密度は遥かに小平市の方が上ですが。。。
DSC06762_20160612215508726.jpg
DSC07736.jpg
ご参考に本日のコースです。
GoogleMaps20160612_9.jpg
詳細はコチラ(HTML)
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(トラックファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村