2016/05/15 奥多摩周遊道路へ

今日はサクッと午前中に奥多摩周遊道路へ行ってきました~
本当は秩父の奥にある天丸トンネル辺りを走りたくもなかったすが、起きた時間が少し遅く、体が重かったので。。。
5時半頃に自宅を出発。
自転車レーンが明記された新奥多摩街道を走っていると、
DSC06029.jpg
なんと!以前も中央線で輪行時にお会いしたTさんに遭遇!
おはようっす!
深山橋の三叉路までご一緒しました。
奥多摩湖はご覧の通り、梅雨前ですが貯水率が高い様ですね。
DSC06033.jpg
深山橋でTさんとはおさらば。
DSC06037.jpg
Tさんはその後、柳沢峠を越えて日川経由で帰還する予定との事。
200km超えのマゾマゾコースっすね。
恐れ入ります。。。
DSC060352.jpg
奥多摩周遊道路の川野側入口。
気温は13℃と程よいっすね。
DSC06039.jpg
コチラも奥多摩湖の様子。
水たっぷりです。
DSC06040_201605151800503ab.jpg
月夜見第一駐車場から先程の奥多摩湖を望みます。(09:07)
DSC06044.jpg
コチラは丹波山方面。
思ったよりも午前中は曇ってますね。
DSC06046.jpg
都民の森にて。(09:35)
駐車場は満車状態!
サイクリスト、ライダー、ハイカー沢山です。。。
DSC06050.jpg
都民の森の気温は9時40分頃で12℃。
涼しくて気持ち良いっす。
DSC06051_20160515180056300.jpg
その後、12時前に自宅に帰還。
五日市辺りで同じdiossメンバーのYGさんにすれ違いました!
榛名山ヒルクライム の練習っすかね。
恐頑張ってくらはい。応援してます!
写真は睦橋から多摩川上流方面を望む。 また多摩川源流に行きたくなった。。。
DSC06052.jpg
ご参考に本日のコースとプロフィルです。
走行距離:約127km
走行時間(休憩含む):約6時間10分
総上昇量:1,309m
GoogleMaps20160515_1.jpg
GoogleMaps20160515_9.jpg
詳細はコチラ(HTML
詳細はコチラ(トラックファイル.trk
詳細はコチラ(KMLファイル.kml
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村